地震ウツ、就活ウツ

昨日はやっと久しぶりのお仕事。。  派遣の仕事も気のせいか、あの一件以来、(派遣先とトラブった)
最近どうも当たりが悪い。  仕事希望しても、はずされちゃうんで、昨日だって、欠員が出たから急遽ってさ。
まったく稼げやしない。 
 
 
今日はちょっと浮かない面接。  だいたい、書類送ったのに、ずっと連絡がなくて、また無視してんのか~って、こっちから電話したやつだから。   急遽決まった面接で、何だかなあ・・って。
昨日疲れてて、あまり目を通してなかったのですが、 場所を確認してちょっと後悔。
うわっ・・ 交通費かかる。。  しかも田舎。。 駅から20分も歩くの~  地図持ってきたけど、イマイチわかんねえよ。  こりゃ、仕事決まったとしても、通勤がめんどっちいなあ。 ってか、通勤で体力取られそう。
もう、ぶつぶつ言いながら、行ってきました。  
あ、1つだけ。 面接したオジサマ、 電話の時は、何だよ、このいいかげんオヤジって思ったけど、意外と、
良さそうな人でした。   この人が上司だったら、まあいいかなあ・・ なんても思ったけど。。
でも、通勤が・・・ キツイ・・   夏とか耐えられなさそう・・・ こういう会社は見るからに、節電しそうだし。
(ほら、地方によくあるような、事務所プラス倉庫ー みたいなとこ。 何の会社だっけ? 忘れた。)
会社入っても、暑い・・・   地震が来たら、もう他の交通機関もないし、会社に泊るようだわ・・
まあ、それこそ、今考えることじゃないわね。
 
 
それにしても何で私は、ここを受けることにしたんだろう・・?  あんまりよく見てなかった・・?
とりあえず事務ならいいって、もう数うち当たれー ぐらいなのかな。  なんだか職探しも雑になってきてる?
 
 
★ ーと帰り道、 また突然来ましたね~  地震。  今回は震源地が栃木ですか。 
ちょっと近くなった分、揺れが大きい。   ビルの中にいたんだけど、ちょっと立ってるのがきつかった。
私、こんな事、過去にもなかったんだけど、 初めて、地震でめまいがしました。
思わず近くのいすに座り込む。    これだもん・・・  おかしくなるよ。
 
 
私の友も、やっぱり地震ストレスになっていて、揺れがくるたび、ドキっとしちゃうって。  もう会社にも行きたくないし、揺れがくると、すぐ荷物を持って出る準備しちゃうって。
そんな話しを大阪の人にしたら、(電話でね。) それ、おかしいよって笑われたって言ってたけど。
 
で、やっぱり関西と関東じゃ、今、地震に対する温度差があるのかなあって。
ん・・ 関西といえば、阪神大震災があったじゃないか。  甚大な被害が出たのは、神戸の辺でも、大阪だって、そんときはやっぱすごく揺れたと思うけど。
もう忘れちゃった?  そういうの経験したから強いのか?   
 
でもしょうがない。  私たちも阪神大震災の時は、まだ地震に対して距離があった。。
だけど、今は、3.11以来、いろんな事が身の回りにも起きて、 地震がずっと身近に感じられる・・
(って、実際、こう毎日揺れちゃあ~ )   震源地も移動してて恐いですよ。
 
 
だから、私・・ あのACとかいう公共広告のCM? イマイチダメなんすよ。。
「日本は強い国、 みんなで頑張ればきっと乗り越えられる」 とかさ、なんだかいろいろメッセージがあるじゃん。
そう言われても・・・  まだ終わってないしぃー みたいな。
あの原発近くの農家や、酪農家の人たちなんて、今、頑張ることもできないじゃん・・
なんかこの原発問題もかたづかないと。  どうも落ち着かないのよね。
って、それでも、やれるとこはやってかなきゃしょうがないから、 私も就活だってするわけですが。
(アンタのことはどうでもいいって。)
 
しかしどうにも、こうにも・・・  なんか私も疲れてきちゃって。