小籠包

今週も終わりますね。 お疲れさまでした。
私もやっと連勤終わりです。
今週はまた暑さぶり返しで、ちょっと辛かったわ。 熱帯夜もあったしね。
朝っぱらから、汗びっしょりで、やんなった。
まあ、とにかく今週仕事終わり。
ーと、言うとこで、超久しぶりに、寄ってみた。

f:id:anbelntan:20200829195604j:plain

浜松町、北口を増上寺に向かって歩いていく途中にあります、新亜飯店さん。

昔々、友に連れられ、初めて入って、初めて食べた小籠包。

うっ、美味い!っと、感動したのを覚えてます。

その後何回か食べに行ったけど、もうずっとずっとご無沙汰でした。

後年、台湾に行った時に、台湾で有名な小籠包が美味いと言う店に行ったのですが、私は新亜飯店で食べた方が旨かったよ~と、友にも言いましたっけ。

久しぶりに食べて懐かしい。 懐かしいと言ったら、次回は友と来たいですね。
他のもつまみながら。 友はビールを飲むだろう。


さて、私は今電車中。 これからが長いのよ。

今晩は恐怖新聞を見るのだけ楽しみ。

やっと夜更かししようっと。