職場ショック・ 大人のドラマが見たいのよ

どうやら台風は行っちゃったみたいですね。。最強大型台風と言ってたからどんなもんかと心配してたけど・・どうも首都圏はいつもなんやかんや助かってるみたいですね。。 皆さんおうちにいたのかしら? せっかくの3連休が台無しになっちゃった人もいるでしょう。。 でも今年の梅雨は、カラ梅雨って心配してたけど、この分なら水不足はないかしら。 私としては涼しくて助かってる・・


さて、昨日はなんたる日よ。 仕事が楽しくない、ちょっと鬱になってるとかって言ってたバチですか。
仕事場に行ったら誰も来てな~い! ドアを開けたらどこぞのオジさんが(ってことはないが)ポツンと座ってたんで、ハレ???と思ったら、「今日は作業中止ですよ。聞いてないの?」だって。 聞いてないよー!! 「昨日も来たけど、そんな事誰も言ってませんでしたよ!」 ・・って言っても誰も来てないんだから皆知ってたのか。。 あー、後から、も一人やってきた。その人も一瞬ポカ~ン。 それで「今日はないんだって。。」って言ったら、ええ~!!とリアクションは同じです。 どうも木曜日の時点でそういうことになったらしい。 木曜日はあっちの会社に行ってたからね。 それにしても連絡もないじゃんか。。 「まあ、悪いけどそういう訳だから」って、私とも一人は帰されてしまった。。


ガガガーン・・ 1日でも減ると収入も違ってくるんで困るわよ。 日雇い派遣の人なんかは、こういう事しょっちゅうだって、TVでやってたからホントたいへんよね。。 ちなみに今んとこは日雇いじゃないんだ。 いちおう時給月給です。 それにしても・・ 交通費だけでもほしいよ! 余裕があれば映画でも見てから帰りたいとこだったけど、映画は水曜日しか見ないことにしてるんで。 帰るしかない・・

                   ★

そのかわりじゃないけど、昨日は珍しく(でもないか)夜はどっぷりTVにつかりました。
40代の皆さんはどんなTVを見てますかね? 私は結構ドラマとか好きだったんだけど、最近はどうもダメですね。。 今年になってハマったのは「ハケンの品格」ぐらいか。

この夏クールもどうも夏休みをあてこんでか、若い子、それもティーンエージャー向きのドラマが揃ってませんか? 私の年代の友達は、結構小中学生ぐらいの子供がいると一緒に見てたりするみたいだけど。
一人モンの私がそんなの見てもしょうがないしのー。

そんな私に昨日はゴールデンタイムに「家政婦は見た」「島根の弁護士」「新マチベン」と3つもドラマが並んじゃったじゃないか。 どうせなら分散してほしいとこだ。 -で、とりあえず「新マチベン」を選んだ。 う~ん・・最近こういう渋い感じもいいんだよねー。 60才になってから第2の人生っていきなり弁護士になれるものかーと思うけど、そんなのどうでもいい。 よくあの3人揃えました。 渡哲也・・なんか最近好き。 あんな60才なら、恋愛の対象でもオッケーですね。 「大人の出番」って副題もいいじゃないか。 ★ 終わったとこで「家政婦は見た」、いやーあいかわらずいいですね、市原悦子さん。 -って何でしょう。。 自分の世代や自分より年上の世代の人たちが主役なドラマ、なかなか少ないですけど、最近はそういのに惹かれます。


2時間ドラマとか前は絶対見なかったんだけど、最近は時々見てる。。 やっぱ年とってくると変わってくるものかしら。。 昔はでもハマったなあ。「29才のクリスマス」とか。 今見るとどうなんだろう。 若い人が主役でも「華麗なる一族」とかはよかったな。(ってキムタクのは何でもいいって) 「花より男子」もなにげに好きだった。(ってまだ若いのも好きか。)


しかしとにかく40代が見て楽しいドラマってのがなかなかないんだよねえ。 もうちょっとなんか考えてほしいよ、TV局もさ。 そんな若いのばっかに目を向けてどーすんの!?って。
「渡る世間ー」はまだちょっと早いみたいですけど。

ちなみに昨日「デス妻」の前に「怪奇大作戦」やってましたね。 これを昔のオリジナル版で見てた人いますかねー? 私はかすかな記憶があるのだけど・・ あーいうのでしたっけ?


それではとりとめないTV話これで終わり。 明日は皆休みですかね? 私は気を取り直してお仕事です。

それでは、また良い1週間を。