冷房は好きですか?

今週まだ2日しか仕事行ってないっちゅうに、2日で疲れたなー。なんかいまだに慣れないこの仕事・・
相性が合う仕事と合わない仕事ってありますよね。。 職場はそんなに悪くないんだけど。。(ひとつの問題を除けば) ちょっとおいおい仕事のことも書いてみますが。 さてこの季節ですが、皆さんのとこでも冷房が入りだしましたよね。 ところで冷房って好きですか? 私は・・・だ~い好きなんですよ。
会社に行って何が嬉しいかっつったら、この冷房にひたれることです。 はい、私の部屋には冷房がありません。 今年こそは、今年こそはーと思って何年、今はちょっとあきらめ気分です。。 今年の夏がキョーフだなあ・・  

しかし、またこの季節に職場でも新たな悩み。。 たまにいるじゃないですか。冷房に極度に弱い人・・
もしくは冷房が嫌いだという人。 前もそんなとこに行って、暑い夏を経験したことがあるもんで、これってちょっと私の心配でもありました。 今年は6月の初めからついてたんで、まずまず大丈夫じゃないかと思ってたんだけど。。 昨日、一昨日と見事(?)に消されてしまいました。 寒い・・って。。
さっ寒い・・?! 湿気とかあって結構ムシムシしてませんでしたか? しかしその方は長袖にさらに上着まで着ていたのです。(クーラー止めてから上着は脱いだけど) うぁー・・困るんだなあ。こんなに体感温度が違う人と一緒っての。 ほんとにどっちかが我慢するしかないですね。 しかし、その方はベテランさん、職場にとっては私より全然なくてはならない人だし、他の人も皆やさしいのね。 (たぶん暑い人もいたと思うんだけど・・) だいたい察するに、暑がりの人より、寒がりの人のが同情されるのよね。。 なんか「暑い」って言うより、「寒い・・」って言った方が女性的?なんかか弱い感じでいいのかしら? 絶対夏に「寒い」とは言えない自分が哀しい。


そんなこともおまけで疲れました。 今日の雨もテンション落ちるんだなあ・・ 涼しいだけいいけど。
うーん、土曜日のエナジーがだんだん落ちていくよー