1週間終わり

あー、今日で1週間やっと終わりです。 先週はK1のおかげで後半テンション高めにやってましたが、今週明けからなんか疲れちゃって・・ すっきりしない天気と同じでどうもこの季節ダメ (--:
昨日は特にまいりました。。 仕事早めに終わったのはいいけど、冷房ないから・・帰ってきてからがつらいのよん。眠りたいのに眠れないっつか。

今日もひきつづきお仕事。 本日も作業系です。 どさっと積まれた封筒開けて取り出してはまた新たにセットという。 もひとつの仕事がそこそこ頭・・っつか、気を使うのでこういう単純な仕事がいいと思ったんだけど。。これはこれで結構きついものが・・ 1時間も続けてるとちょっと頭がふらふらしてきます。 でも皆さん、もくもくバリバリやっているんで、私も頑張らねばなりません。 なにせ私はここじゃ最年少ぐらいじゃありませんか?? -って私も来てびっくりした。 よくこれだけ集まったなと思うほど見渡すところババの園・・(あ、失礼) それとも年輩者は年輩者でグループ分けしたのかしら。。? すると私もババ組ってこと?? アハ。。 あ~しかしババになっても働くのかあ。。 うちでのんびりって訳にもなかなかいかないのかしら。 皆きついね。 もう肩がバリバリだよー


★今週のアクシデント★ 火曜日に財布を失くした。 仕事の前に帰りの切符を買ってしまったはずが、財布がない!(切符はありますが。 切符をしまうのに気をとられて財布をどうしちゃったんだか)すぐに切符売り場をチェックしたが元より置いてもないし落ちてもない。 駅にも交番にも聞いてみたけど届けはなし・・ 幸い(?)、よく聞かれるカードの類はまったく持ってないんで、もうこれはあきらめるしかないーと思ってあきらめた (;;) 今交通費(スイカにしたよ。)抜かして現金千円。 これで金曜日まで持たす・・? ★仕事場に行く前に、きれいなホテルの入った施設があるんで、先週からここのトイレを使っている。(職場は女の人が多いから、トイレが込むのだ。) で、昨日も入ったら、後から来た誰かにトントン、ドアをノックされた。 こっちも中からノックを返すが、一向にノックは止まず。 トントン、トントン・・なんだよーと思ってたら、そのうち声が、「ちょっと、中入ってますかー!」って、なんだか怒ってるじゃん。 だから入ってるじゃん・・って。 関係者以外入っちゃいけないのかーと焦ってきた。 なんかコワかったので、おずおずと「入ってます・・」と言ったら、「あ、すいません。男の人かと思ったー」だって。 ・・・はあ??・・  どこが男に見えたんだよ?

★ 今日もそのトイレに入った。 が、開けたら前の人のが流してないじゃないか。 まったく今日もなんだよーで、しょうがないから流すのボタンを押したのだ。 そったら・・あ・・あ・・ 急に水が上昇してきた。 ヤバイ、ヤバイと思ったら、ついにはあふれて下まで流れてしまったではないかー。 ちょうど間が悪いとこにヒトが入ってきた! その人が私を見るまえになんだか焦って「あ・・あ・・ここのトイレこわれてます。」と言うと急ぎ立ち去りました。 あのヒト、私がやったと思ってるだろうなあ。。(って流したのは私だけど・・してないんだから!) もうここのトイレは使いません!


さあ、今日は今から簡単カレー食べて、必殺仕事人を見て、風呂入ってデス妻を見ましょう。
明日はゆっくりするぜ。