2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これも老い?

日曜日の夜も終わり・・・また刻々と月曜日が迫ってきます。 あ~ 憂鬱。 憂鬱といえば、今日は「青天を衝け」で、平岡円四郎さんが、なんと暗殺とはっ。 この時代の酷いとこですなあ。。 あの屈託のない笑顔。 人を食ったような茶目っ気と、とても死とは遠…

1週間・・と、金曜ラブコメ

やあ~ また1週間経ちましたねえ。 先ほど起きました。 やっぱり次の日が休みだと思うと、眠れるなあ。 最近仕事のある日は、ずっと2度寝。3度寝。 たいてい1時間、2時間くらい眠ると目が覚めちゃって。 もう~ いやんなっちゃってました。 これが年寄…

雑記2

日曜日です。 やあ、今日は晴れましたね。 せっかくなので、洗濯して、後ほどお掃除します。 日本ブロブ村参加の件、先日、めんどくせ~ って、ほないてましたけど、やってみました。 バナーは貼れたみたいですね。 手順通りにやれば意外と簡単でした。 他に…

雑記

また週末ですねえ。 今週はお天気もぱっとしない日が続きました。 今週も水曜日をお休みさせて頂いてましたけど、どうしよう、ジムでも行くか、映画も見たいし・・と思ってたけど、お天気も悪いし結局どこへも行かなかった。 代わりにdocomoさんと3時間近く…

週末と、映画と「おちょやん」

今週末はまたお天気が悪そうですね。 洗濯物干したばかりだったけど、雨が降ってきちゃってもう~( ゚ε゚;) 週明けも、もう天気悪そうで憂鬱だなあ。 昨夜は地上波初放送という、「ジオストーム」とかいう映画見てたけど、スゴかったですなあ。 お天気が凄ま…

ちょっと一息

週明けと共に始まりました、再びのお仕事モード。 昨日はパニックでしたわ。 習って覚えたつもりでも、予期せぬことは起こるものです。 さっそく一発目やらかした。 あー、ほんと申し訳ない。(>o まあ、この失敗からまた新たな知識をつけたものですから、許…

映画「奥様は、取り扱い注意」

日曜日、午後になってくると、そろそろ雲行きが憂鬱モードに入ってくる。。 やれやれ、仕事が入って嬉しいみたいに書いたばかりで。 いやいや、それはありますけどね。 さて、お休み中に行ってきました、映画。 「奥様は、取り扱い注意」。これ、2017年だっ…

始まりました。

GWの連休も終わりましたねえ。 と言っても、私などは4月の半ばから、仕事行ってないんで、どこがGWだったか、まったく気持ちないんですけど。。 まあ、今年もコロナ禍ということで、特に首都圏の人には、どこへも行かないでなど言われては、全然楽しくない…

春のお天気

昨日からまた自然が暴れてるようで。。 昨日の朝の地震からびっくりしたけどねえ。 お天気も急変。 風も強くてまいったね。今日は午後から注意と聞いてたんで、朝は洗濯干してたんですけどねえ。 お昼を待たずして、曇ってきたかと思えば、急にゴロゴロ⚡ あ…