4月です・・ 糖尿病その後

4月になりました。 だんだん春らしくなってきましたね~ だけどあいかわらず花粉には悩まされます。
先週だなあ、ジムでZUMBAやってる時に、もうなんだか眠くて怠くて、全然集中できす。。
まるで一服もられたようでさ。 夢遊病者のダンスのようになってしまった。  今日は天気のせいか
ややマシでしたけど。  薬のせいなのか、花粉のせいなのか。。

ええ、薬といえば現在毎朝3錠ほど飲まなくてはならないんだけど。。  これがまた問題で。
下痢が続いたり、先日はやっぱりジムで格闘技クラスに参加してる時、パンチ練習の後に、
う・・・気持ち悪っ、と、突然吐き気がして、その場にへたりこんでしまいました。
いったい、何だ? 病気が急に悪化したのか、それともまた別の何か・・?と、焦ったら、思いあたるのが
薬の注意書きを読んでたら、腹痛、下痢、吐き気などの副作用が起きることがあるって。

もともと血糖値を下げる薬なので、ふらつき、めまいなどが起こることもあるので、そういう時は甘いものを
口に入れるようにしてください、いつも飴やチョコなどを持ち歩いてー ってのは聞いたけど。
やれやれ、血糖値を下げる為に飲むのに、血糖値を上げる甘いものも必要なんですか?
まあ、チョコ食べていいっての、それは嬉しいけど??

ただ下痢や吐き気は困る。 なので、仕事の時は飲めないですねえ・・・

こんなふうに薬治療は始めてます。  ただ肝心の食生活は・・・ あまり変わらず。
いちおう気をつけようと思って、朝は軽めに食べて、今日もジム行ったら・・・ やっぱり帰り腹がすいて、
マックに寄ってしまった。 こんなの一番悪いんじゃねえの?? 特にあのフライドポテトなんか。

なかなか食生活は変えられないもの・・・ 

いちおう回りには3人ほど知らせた。 
ああ、だから足とか痛いって言ってたのか。 違うって、それは骨が出てたから。 あくまでも外科的問題。
眼とかも来てないの・・? なんかちょっとできものがあるけど? 違うこれはただの大人ニキビ。
眼まできちゃったら、最悪でしょ。  -と、あまりわかってないようでしたが。

ポジティブちゃんの反応はー ちゃんと病院に行ってしっかり指導受けて、治療した方がいいよー
と、珍しく真面目でした。 
そこで、また出た、「もういいんだ・・・ もうあまり生きる気力が沸いてこないんだ。。」 と、このヘタレ。


ああ、昨日、そういや、金スマに清原さんが出てましたね。 彼も糖尿病とか。
私は全然気づいてなかったけど、お仕事もなく、1年くらい引きこもってらしたんですか・・? 
もう自殺しようかと思ったとかって、およそ合わないような言葉も出てましたけど。

う~ん・・・ そうだね。。 人間何が一番ツライかっていったら、孤独かもしれない。
何か他に辛いこと、苦しいことがあっても、一緒についてきてくれる、支えてくれる人がいたら、また違う。
自ら蒔いた種かもしれないけど、家族を失うって、そりゃ堪えただろうなあ。
まあ、中居くんじゃないが、これを機に、また野球ともかかわったり頑張ってほしい・・
清原に落ち込みなんて似合わないからー  なんて、見ながら思ったものさ。


ーって、私だ。 病気も宣告?されてから、余計落ち込んだか、弱気になった。
私も一緒に支えてくれるよなパートナーはそばにいないけどさ。 とりあえず友には話しておこうって。
隠すことでもねえし、ヘタレ愚痴は聞いてほしいのよ。

まあ、わかんないけど、少しづつ気をつけていこうとは思う。 あっさり死ねないなら。
とりあえず、間食は止めてる。 特に甘いモノ。  不必要にジャンクフードは食べないように。
今んとこ、でも一番は運動療法。 しばらく仕事中心で?あまり通えなかったので、今月からは、バッチし
通うつもりです。 いろんなスタジオプログラムにも出て。 また筋肉量も増やして代謝を上げるー
3キロはまず今月中に落とすことを目標に。

ーと、こんなとこです。  そのために、今回はやっぱり早番仕事にシフトします。
うまくいけば、来週から始まるんだけど・・・ どんなもんでしょ。
病気と一緒に生きるなんて、楽しいじゃん。 ハハ・・・ (^^;;

まだ眼科にも行かなきゃいかんし、(ええ、まだ目は悪くないですよ・・たぶん。)、早々に薬のことも
相談しなきゃね。。。  あー、余計な用だ。