熱闘甲子園 今日が決勝戦だね!

さて・・ 悩み中ではありますが、 今日はこれ、ちょっと楽しみっ。
ふだん、あまり格闘技以外は、スポーツ観戦などしない私じゃありますが、 W杯のような大きな大会は別。
W杯がおわって、しばし寂しかったけど。。  夏になったら、これが始まった。  甲子園。
 
なにげに観ておりました。  昼間はさすがに観れないので、 夜の「熱闘甲子園」をおもに・・(^^;
いや、でも、毎度見てると球児の顔やら、学校も覚えてくるし、それなりに親しみが湧いてきます。
 
そして・・・ あまり思い入れのない学校だと、おもしろくないのですが。。  今年は・・・!
 
勝戦は、春夏連覇をめざす沖縄興南高校と、35年ぶり(だっけ?)優勝をめざす神奈川代表、東海大相模
 
そうっ、私、神奈川県出身なものですから。。  しかも、東海大相模っちゃ、 知ってますよ~
あの原監督の出身校。  当時のアイドル的選手だった頃から、知ってますわ。
や~ 東海大相模が決勝戦ですかあ。  嬉しいですねえ。
 
両方とも、攻守ともに素晴らしい、  注目のいいピッチャーもいるんですよね!
 
興南が、 島袋なら、 東海大相模が一二三(ヒフミ)って、 ちょっとまたおもしろい名前。
高校球児の名前って、なぜか初めて聞くよな、珍しい名前の人って、多いんですよねえ。
 
でも、その分、覚えちゃうわ。
 
この二人の投手戦になるか。。  いや、でも、二人とも、連戦の疲れがありますから。。
案外、攻撃主体になるかな。
 
お時間のある人は、 ぜひっ。  1時50分からかな。
 
私ですか・・?  うーん、東海大相模もいいけど、沖縄の島袋くんもいいんだよなあ。
どっちも勝たせたいわ。。  
 
それじゃ。。 私は、ちょっとまだ悩んでますっと。