現状報告。。 ぼやきかな。

あまりいい事じゃないんだけど・・2個目の日雇い派遣の登録してきた。 だって今の会社、とにかく時給が安いんだもん。 夜勤しても時給が変わらないっておかしいでしょっ(ってか、上げてよね~)
ちょっと他のとこはどうなんだろうと行ってみたのだが・・ たいして変わらなかったみたいだ。
(でも深夜勤は割増になるって書いてあるな。) 

今回の説明会には9割方中高年が来ていた。 見た目アラウンド40っていうより、アラウンド50って感じが多かったね。。 中にはスーツ姿の男性もいて、アララ・・求職中なのかなあ? ダブルワークするつもりなんでしょうか? ちょっと説明会の後に皆さんとお茶でもしてみたい気分だったけど、個人面談の後は皆孤独に帰る・・

それにしても日雇い派遣って、貧乏の温床だなあって、確かに思う。 安すぎる。
私が事務派遣してた時だって、そんなにたいした事したとは思わないのに、この倍近い時給をもらったりしてた。 それに比べちゃってのもなんですが、労働の割りには時給が安すぎ。
どうもこの業界、交通費でないのが普通なんですかね・・? その割りに遠いんだよね。
で、その安さの中で所得税とかあるんですよね・・ 笑っちゃうよ。
なんだか、これにハマった人は絶対に抜けられないように貧乏にさせとくよってな陰謀のようにさえ思っちゃうよ・・ いいのはホントに即金の条件だけですね。

日雇い派遣はなくなってもいいの?って書いたけど、ちょっとこの労働条件だけはなんとか向上できないですかね・・? 交通費ぐらい出してほしいよなあ。 (日払い即金はなくならないでほしいのよっ)
ハマっちゃっいけないって思ってんだけど、どうも雲行き怪しくなってきた。

もうひとつは日雇いじゃないんですけど・・ 結局仕事がある時来てくださいって感じの、どうも私はスポット人間だったみたいだ。 で、今は仕事がない。。
就職決まりません。。 株暴落で日本経済の先行きも不透明な訳でして。 これから先もちょっとわかりませんねえ。 って、場合じゃないんだけど。
食料品も高くてやんなっちゃうよ。 

ヤバいなあ、また来月の支払い。。 ジムに戻れるどこじゃないかもね。

っと、今日はちょっと暗い話でした。


★ WBCの監督は現役の原監督に決まったようですね。 まあ、収まるとこに収まったかな。。
野村監督は自分がやりたかったみたいだけど・・・(某番組のインタビューじゃ、ちょっと期待してた様子だったけど。。)
どうも日本人は推薦じゃないと、素直に手が挙げられないんでしょうかね。
私は原監督で応援しますよ。 ってか、日本シリーズがその前にあるけどね。