やっぱり巨人が勝たなくちゃね、クライマックスシリーズ

え~と昨日は3週間ぶりの週末休み。 昼間は久し振りにゆっくり図書館、夜は、また久し振り~に野球を見ました。 クライマックスシリーズ、巨人VS中日。 いつのまにか阪神は敗退しちゃってたんですね。。 岡田監督の辞任会見は見たけど・・(もう2位じゃダメなわけ?) そんで、そんでクライマックスシリーズも大詰め。 あと巨人は1勝すればいいっていうから、そんじゃ今日決まるかもしれないねって、ブラッディマンディとチャンネルかぶりながらだから、相変わらず両方見てました。


そもそもクライマックスシリーズって何よ?って、どうもこれしっくりこない。
リーグ優勝したんだから、そのまま日本シリーズでやればいいじゃんって、前みたいに。
せっかくリーグ優勝しても、これで負けちゃったら、意味ないじゃ~んって、昨年の巨人がそうでした。
がっくりしちゃったよ。。 だから今年こそは、今年こそはって思いますよ。


え・・? 私野球好き?・・・でもないんですけど、だから最近の巨人の選手、全然知らなかった。
しばらく見ないうちにずいぶんメンバー変わりましたねえ。 でも、この若い選手たちが、なかなかよかったじゃないの。 結構大事な場面で活躍してくれました。


いつも中日とは相性がいいのか巨人、最後までハラハラさせられる。 一昨日の試合なんてそうでしょう? 
やったーと思えば、終盤に追いつかれて、12回同点引き分けでよかった、よかったものの、あれで負けてたら、昨日もわかんなかったね。 2点差がついても、まだまだじゃって、気が抜けないのよ。
4点差がついたとこで、どうにか、どうにかだね。 ラミちゃん、ありがと~だ。
追加点加えた若手もありがとう~


巨人好きですかって、たぶん私が好きなのは原監督。。 昨日も胴上げされて、インタビューじゃ涙ぐんでたけど、この人を勝たせてあげたいのよ。  だって、東海大相模の頃から知ってますもんね。
神奈川県人だったから。 中年になっても、昔の面影残したまま、なんかさわやかでいいじゃんか。


巨人が勝ってこそ野球も盛り上がる・・(って、他のファンに怒られるか。)
今年もさびしかったよね。 せっかく巨人と阪神がデッドヒートしてるのに、まともに放送されなかったり。 
こんな時に放送しなきゃ、ますます野球がすたれちゃうじゃん!て、怒っちゃったよ。
昨日は早く終わったけど、最後まで放送。 (日テレぐらいは、ちゃんと放送しなきゃ!)
日本シリーズ、盛り上がってくれっ。 ぶっ飛べバラエティだ。★



さて、今日も朝昼兼用ブランチ。 最近気になるカップ麺の薬品入りのニュース。
そんなメタミンだの、ジクロなんとかだの、困りますよー。 カップ麺は貴重な食料源なのに。
まだいっぱい買い置きあるんですけど。。 これは大丈夫かなってちょっとためらっちゃう。 
でも食べちゃおっと。