これも郷愁? 観ちゃった「超ウルトラ8兄弟」

このところ、あまり出かけることもなく、映画もご無沙汰。 ちょっと滅入ってきたとこで、何か元気が出るものは
ないかと・・・ 昨日はレディースデー、ちょっと無理しても映画観に行っちゃった。
さてさて、どうせならお涙ものより、なんか元気が出るもんがいいな。 元気が出るもの、どんなもの。。  
そこで見つけた「大決戦・超ウルトラ兄弟


ははは・・なんかタイトル言うのも恥ずかしいかな。 チケット買う時(シネコンなんですが。)、お姉さんが「お一人さまですか?」と聞いた時、なんかいぶかしげだったかしら・・? レディース・デーにわざわざ一人でウルトラマンを見る女って・・ まあまあ、い~じゃないか。
子供のころからどっちかっつうと、男子ワールドが好きだったもの、元祖変身特撮もののウルトラマンも大好きよ。


しかし今回のこの映画、ちょっとちょっとすごいデラックスやん、なんとウルトラ8兄弟も出そろって、なおかつ、
昔の俳優さんたちが、そのまま役柄で出てるんですよ~ こりゃ、ちょっと当時リアルタイムで見た中年さんたち
にゃ、お涙もんでしょうよ。 いや~ みなさん、お元気そうで。


ウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマン(ジャックなんぞと名前になってたな。)、ウルトラマンエース・・・ あれ? タロウがいないぞ。。 ウルトラマンタロウは、私見てたのに~ 
篠田三郎さんの都合がつかなかったのか?? ウルトラマンレオってのもいたと思ったのだが、今回は、はぶかれてましたねえ。。 (このへんになると、中年世代以上は知らないか。)
それに平成ウルトラマンのティガ、ダイナ、ガイア、メビウスが絡みます。
あら? ルーキーズに出てたあの子はウルトラマンメビウスだったんですねえ。 ひとり、かわいかった。 
こいつが末っ子なんだ。 へえ~ 


と、まあストーリーはいわずもがなの単純さですが、兄弟力合わせて、怪獣、宇宙人と戦うってな。
もうそんなのどうでもいい。 観てるだけで楽しいじゃんか。 主役はどうもV6の長野くん(ウルトラマンティガ
らしいが、新旧ウルトラマン双方見せ場が多くて、この脚本、うれしいな。


ウルトラマンジャックの自動車工場は昔のドラマの舞台のまま。 (岸田森さんの遺影が飾ってあるのがまた。。) 本編では亡くなった(そうです。)ヒロイン、アキちゃんてのが、(昔はアイドル、榊原るみさん。)奥さんになって、二人の間に娘さんがいましたよ。 


またネタばれですが、ドラマチックな最終回で悲しい別れをしたダン(ウルトラセブン)とアンヌが結婚してた~ ってのも、複雑にうれしいっと。 (アンヌ役の女優さんもそのまま出演です。)


と、こんなウルトラマンズの引退後(ってんじゃないが。)の私生活も見せつ、大人になって、子供のころの夢を忘れ、ちょっとお疲れ気味だった平成ウルトラマンの3人も地球の危機に意気を取り戻し、最後は自分たちの夢にも、もう一度挑戦ってな、オチがついて、ちょっと大人たちにも笑みがでそう。


なかなか旨くまとめましたよ。 とにかく新旧ウルトラ世代、どっちも楽しめる、ちょっと子供だけに見させとくにゃ、もったいない映画だよ。

と、私も楽しんでました。 ★



昨日は「相棒」も始まりましたね。 野球のクライマックスシリーズをちらちら見ながら、見てました。
初回はいつも手が込んでるけど、さっそく政治ネタ? まだ犯人も動機もはっきりしないサスペンス調ですな。 
2週に渡っての展開になるようで、こりゃ水曜日は夜勤にゃ入れませんな。

さて・・今日はどうしようかなあ~