プチ更年期か?ちょっと弱気に・・ でも美容院行く

昨日は家に着いたら、なんだかすご~い疲れ? パソコン開けて、友達にメール返さなきゃ、ブログも更新しようって思ってたら、それどこじゃない。 どよよ~んとしてきちゃって。 体がダルイ、とても集中してらんねえって、
ご飯も食べずに布団に転がる。。 ん? 何でしょう。また風邪ですか? そうでもないみたいなんだけど、
体が異常にダル~  これまた会社に行ってる時からブルーモード入ってましたけど、家まで引きずってきちゃったか。 もしかして鬱かよ?? 


どうも今年になってから調子悪いな。 風邪ひいてダウンしたり、腰痛になったり、今度は謎の倦怠感。


もしかして更年期か? 正しくは更年期障害というものか? ってそれがどんなもんなのか、イマイチよくわかんないんだけどさ。 この頃は体が変調をきたすほどに弱気になってくる。 病気になっても安心して医者に行けない身分だから? その割には仕事も休んじゃったよ・・料理屋さん。。
腰の方はどうにか普通に歩けるようになったんで、行けるかなあとも思ったのだけど、心配だったから、木曜日に早めに電話を入れといた。 忙しい時にほんとにごめんなさい。
しかし腰痛持ちになったら、こういう仕事できなくなるかなあ。。 また弱気に。。



★ そんな訳で家にいても鬱になっちゃいそうだったんで、2ケ月ぶりに美容院へ行く。
美容院はanbeln、唯つの贅沢。 エステには行けない分、美容院はあまり金を気にせず、フツーのとこ行ってます。 (その、カット千円とかって、そういうのじゃないって意味。) 
美容院でヒトに髪洗ってもらうのが好きなんです。。 特に男子のごつごつした指の感触が好き。
(あの・・あくまでもマッサージ的にってことです。) だから女子が担当で入ると、ちょっとガッカリ。 
シャンプー終っての簡易マッサージも女子だと、オイオイ、それ押してんの?触ってんのかよ、ハッキリせいとか言いたくなる。 (今日は女子でした。)
でも軽い世間話しながらリラックスして、髪もカットしてさっぱり、すっきり。
ちょっと気分よくなってきたかな。



★ 昨日は寝ながら「日本アカデミー賞」見てた。 作品賞は「東京タワー」ですかあ。 今回は東京タワーが強かったね。 これ、映画でもTVでもやってたけど、1度も見たことない。
どうも・・anbeln、自分の親もそんな年なんで、ちょっとこういう話見ると、つらいかなって。
いや、まだ元気ですけどね。 そろそろ親孝行もしてあげたいんだけど。。 この状態じゃなかなかできずに、
それまたちょいつらいとこです。。
 
うーんと、私なら周防監督の「それでも僕はやってない」を押しましたけどねえ・・ 残念。


それじゃ、今日はちゃんとご飯食べようっと。