2月の私

今日から2月です。。 1月ついに終わったか。 いや~ 私には新年早々、まいっちゃたの月でしたなあ。 暖冬かと思えば急に寒くなるわ、風邪はひくわ、それより何より慣れない仕事の掛けもちでいっぱい、いっぱい心身ともに疲れちゃったの月でした。

そんでも昨日、同期(っていうの?)の人たちと、休憩時間や帰りの道々話しながら、あ~みんなも気持ちは同じかあって思って、ちょっと安心した。 私だけがいつまでも慣れない、まいってた訳じゃなかったのね。 でもすでに辞めちゃった人がいるっての聞いたのは、ちょいショック。 そういや私も初日あたりにゃ、ど、どうしよう~って考えちゃったもんね。 でも結論出すのはまだ早いっしょ。 人にも慣れてないうちは、ちょっと言われただけでもムカっときたり、シュン・・ともなっちゃう訳だけど、そのうちキャラがつかめてくれば、それなりの対応もあるかもしんねえ。 あ~ フリーター歴が長くなってもやっぱり最初は気を使うよね。 
って、そんなことも言えるのは、ちょっと慣れてきましたかねえ。★


しかしそんな1月の反省。 ちょっとばかし裕福になったもんだから、外食ばっかしてました。 (外食ったって、定食、ラーメンチャーハンセットとかそんなもんよ。) しかもストレス性過食症?とも言いましょうか。 
たとえば一昨日の水曜日。朝にお茶漬け食って、昼に映画の前にベトナムフォーとお粥のランチセット、映画が思いの外おもしろくなくて(アイアムレジェンドです。。)これまた欲求不満を晴らすべく、帰りにスパゲティを食べ、
さらに家に帰りつく前に通りがかりのパン屋さんで、焼きそばパンとチョココロネを買う。 
家に着くなり焼きそばパンを食い、ブログアップしたら、麻婆豆腐で晩ご飯を食い、さらに寝しなにチョココロネを食べてしまった・・ これ何カロリー?


こんなことしてたら、せっかくの給料も15日までに残り1万円弱となりました・・ (まあ、やってはいけるけどね。) しかし、必要経費以外、ぜ~んぶ食費に消えてしまったってこれ何ー?
増えたのはお腹まわりの脂肪じゃないすかあ。。 体重測ってないですけど。 ヤバイヤバい。
こんなんじゃ、恋なんてとてもとても・・


これじゃあ、去年と変わらなくなってしまうぞ。。 今年は絶対違う、外に出る、おしゃれもする、恋愛するーっての第一目標なんですけど。

というわけで、2月の私、そろそろ暗雲脱して、気持ち新たに、生活管理もしっかりしましょう。
ストレスはー、運動で発散するー ってことで、ジムの正会員になっちゃいましょう。
もうエンゲル係数ばっかり上げないぞ。  お友達は「テレビ」ばっかりにしない。 外に出よう。


ーって明日は会社の方に休日出勤・・・ あ。。また気が重くなってきた。。

いやや、頑張るんだよ。 今年は絶対違う年にするんだからー。