土曜日のんびり、日曜日ハード、結局きつかったーの週末

今日の朝は通勤いかがでしたか? 雪の凍結、すべっちゃった人いませんか? 私は今日はお休みさせていただいてます。。 また風邪ですかー? ええ、ちょっとね。 でも元からシフト休みだったのよ。
そのかわり土日はしっかり働いてきましたからね~

★土曜日はいつもと違ってコールセンターで仕事。 でも土曜日の雰囲気って割と好き。あまり人がいなくて・・ こう言っちゃなんだけど、結構ヒト疲れってすんのよね。。(^^; そこそこの人数でやってる方が落ちつくし、
一昨日は特にお客さまとも問題もなく終わってよかった。 


夜はお楽しみテレビが続く。 7時からはK1MAX、日本人トーナメントだと興味イマイチなんすけど・・ 
特にコヒと佐藤の試合が、コヒのケガで中止になっちゃったし。(これが一番楽しみだったんだけど。) 
今回のメンバーはなんか知らない人が多くて小粒。 私的には尾崎圭司あたりが優勝してくれたら嬉しかったんだけど・・ あのテコンドーじこみの足技カッコよくないすかー? あんなのでビュンビュンこられたらコワいがな。 でもプロの選手は見切っちゃったりできるんですねえ。 負けちゃいましたねー。 アンディもトーナメントにはまだ弱いね。 コヒの代わりのブアカーオ、何もこんな寒い時に来なくても・・ ちょっと働きすぎみたいで、かわいそう。。 もっと下っぱな選手でもよかったんじゃないのー。 トーナメント、どうせなら35歳最年長の前田さんに優勝してほしかった。 残念。


9時からは「特命係長只野仁」。 これ大好きです。 これも「椿三十郎」に同じく、難しいことは考えなくていい、
ストーリーがどうの、展開がどうのじゃなくて、とにかく楽しんでくださいってなB級路線が好きです。 

そして11時からはスマステーションが80年代ベストヒットUSA特集とくりゃ、もう懐かしくて。
ロックポップス好きならみんな見てたよねー、ベストヒットUSA。 
あのころの事をふと思い出して、あ~戻りてえ 80年代~ とひたっておりました。


あー、これで週末が終われば幸せだったのに・・・



★ 昨日は雪の中、料理屋さんにお勤めです。 こんな日に来るお客さんがいるかしら・・って思ったら、
いるんですね~ しかもいつもより多いじゃんか! (って、予約だからね。 誰も雪のことなんか想像してなかったでしょ。) 始まったと同時にもう休む間もなく、配膳、かたづけ、セッティングと、お昼にありつけたのがまた夕方5時過ぎだよ~ 腰痛いわ。

昨日は初めてお刺身をこぼしてしまいました。 店長に「これ、一皿千円もするんですよ。」って言われながら、
作り直してもらった。 (;;) 食器も割りそうになるし、疲れてますね~



帰りは帰りで雨がまざった雪道をとぼとぼと。。 なんかこういう時ってまた、さびしく、むなしくなるんだよね~  まあ、スーパーに寄ってちょっと元気をだす。


昨日って節分だったのだね。 夜ご飯は「恵方巻き」にしちゃいましたよ。

それにしても「恵方巻き」って、なんでこんなデカいの? みんなこれ一つ全部食べてるの??

私なら食えちゃうけどさー。 まあ、これ一つ食べれば、十分お腹にたまるから、安上がりっちゃ、安あがりですけどね。。


さ~って、週末振り返ってたら、もう昼だ。 雪も溶けてきたね・・ 
これからジム行ってこよ~