また週末ですね。 Aちゃんに会った。

先週はお休みしましたが、また週末です。

5月だと言うのに、もう夏か?と言うのような暑い日もありました。

お~  もう5月かよ、冬はいつの間にか終わったのか。   私の日々は変わらず。 

う~ん、 これじゃ入院してるのと、そんな変わんねえなあと、思う二週間です。

 

そうだ、Aちゃんと会ってなかった。

こちらも長くなった。こんな時間があるんだ、行ってみる事にしました。

 

そちらも、私はびっくりしたり、いろいろまた考える事も多くなった。

まだコロナの事が原因なのか、部屋までが行けず入り口でやっと会うだけ。

Aちゃんが歩行器と共に現れた時、いきなり泣き出した時には、びっくりした。

病院で会った時は、最初は無表情で、そっちも戸惑ったけど。  こんな泣いてくれるとは私の事も忘れないでいてくれたか。

しかし、相変わらず言葉がでない。

でも本人は必死に話してる。介護士さんがヘルプしてくれたり紙に書いたりもする。

 

帰りたい、仕事にも戻りたい、みんなに会いたい・・・そんな言葉も言ったようだ。

わずかな面会時間。。 別れる時も、Aちゃんは寂しかったようだ。何度も手を振った。

 

やっぱり人間には必要なんだ。 誰かといる事・・、仕事もする事。

やってる時は、かったるいよ~、もうやだよ~なんて思う事はあってもさ。

そこで稼いで、遊びに行ったりするのも、楽しいんじゃん。

 

私は事故にあっても、まだ幸せだったんだな。。

 

しかし、これからだ。  私もまだ、仕事にも復帰してない。  不自由な生活もしてる

 

これからの事、考えなきゃ。

今日は洋服の整理しましょう。  また、皆さんのブログ、見にいきますねえ。