40代が節目

おはよう~ 今日は珍しく爽やかな朝ですなあ。
暑くないっ (^-^)b

しばらく夏でしたからねえ。 10時頃起きると、うっすら汗かいてたりして、もうイヤ~

へっ? 10時に起きる?

すいませんね、遅番なもんで、帰りも遅いから、必然的に時間がずれていくのだ…
昨日も3時くらいまで眠れず… でも10時まで熟睡してる訳じゃない。

もう、この年になるとね、そんな長時間は寝てられないわよ、ってのは、マツコが言ってたわ。

最近は、二度寝もできなくなったって。

二度寝ができる私はまだいいかしら? (これで二度寝できなかったら悲惨よ~)
でも二度寝って、かったるいよね…

月曜日の、「月曜から夜更かし」で、いつから花を愛でるようになった? ってのをやっててさ。

渋谷の若者に聞いたら、そんな花の事なんか考えたことな~いって。
そういえば、自分も若い時にわざわざ見に行くとか、花の事なんか考えた事なかったな。


どうやら花を愛でるようになる節目の年ってのがあるらしい。

その年は、花に限らず、自分の中で若い時とは違う、趣味趣向、思考が出てくるようです。

多くの人が答えたのが40代。 なるほどね、って今更ながら。


40代って体の変化も結構来るけど、そこからですかね…?
今まで気づかなかった事に目がいき、小さな幸せが愛おしくなったり、1日1日を大切に生きようと。


昔は無視してた演歌を聴くようになったー なんて意見もありましたな。 (私もだよー)

つまりはー 40代はー

老化の始まりって事 ?!

っちゃ身もフタもないすが。 まあ、花を愛でる心の余裕があるのは良いさ。(そこに戻ろう)


っと、こんな朝からブログに来てる私はー
昨日で短期の仕事が終わりました。

今回は時間帯も悪く、あまり稼げない仕事だったから、いいの、終わっても。

思うに、遅番仕事は、早起き苦手な私向きだけど、健康には良くない。


これからは、健康も考えて仕事もしなきゃって。

お花も愛でに行きたいですね…


あ~ 今日は気持ちよくて、まだ布団でゴロゴロしてる私です。

暑くないって幸せ…

こんなとこにも、小さな幸せです… 違うか?!