人は飲み物だけで太るのか

今日は朝起きたら汗かいてな~い。 珍しい。。と思ったらなんか涼しい・・ で、うれしい~
やっと私も救われたよ。 今日は久しぶりによく眠れるし、食べれそうです。 そう今まで夜は全然食べれなかったんだよね~ そー麺みたいのばっかで、これじゃますます弱るじゃん。 じゃ、夏痩せしたでしょうって? それが・・・・・ なんだかこのお腹でてません?? またやってもうた。。

これは昔昔アメリカに滞在してた頃、私のホームスティしていた家は、私が思ってたアメリカ人のイメージをくつがえす少食ファミリー。 朝はほとんど牛乳かけてシリアルだけ。 昼は学食だったけど、あまりのまずさにあんまり食えず、夜は夜でホットドック1個にポテトチップス・・なんて日が続き、アメリカに来てるのに、なんかひもじい~ これじゃ痩せるよ~っと思ってたのに、1ケ月もたつと、なぜかズポンのボタンがきつくなってる・・ ふとお腹に手をやればなんだか膨らんでる・・・(イヤイヤ妊娠した訳じゃありません) あ~ これは何だ? 飲み物太りー。 

行ってたのはやはり夏の今時。 アルバートハモンドの歌のように(カリフォルニアの青い空)この夏のカリフォルニアには雨が降らない。 カラカラの晴天の下、飲みまくってたんだよねー。 しかもアメリカのサイズは飲み物もビッグじゃないか。 ついでにアイスクリームに当時ハマったフローズンヨーグルト食べまくってました。 以来私にとって夏は鬼門だったのですが。


今年も気がつけば飲みまくってましたー。 (飲み屋に行ってたんじゃないすけどね。。そこが哀しいとこですが。 ビアガーデンとか行ってみたかったな~) かき氷アイスも必須。 風呂上りの一缶は日課。 その間も常に水分補給。 (だから脱水症にはなりません) その結果がこのお腹。。


意外とこの飲み物太り、油断なりません。 -ってもう遅いけど。 涼しくなってからは是非へこませていこうと思います。。 


24時間テレビ始まってますね。 皆さん見てますか? 私は欽ちゃんが最後まで走れるのか、それだけが気になって・・ (66才だよー。 オジさんつうかオジイさんに近いじゃん) 今日は涼しくなってよかった。 あの猛暑で走ったら、欽ちゃん死ぬよ~って心配してた。 え? 明日はまた暑さぶり返しですか? ど、どうすんの?!  私の飲み物太りも続いちゃうじゃん。