自分改造計画 /きっかけは5月のタイ祭

今日はやっと梅雨らしい雨ですね。 休みの日に雨なんてヤだけど、なんかほっとします。3連ちゃんで晴れ晴れだったら部屋に熱がこもってしまい、帰ってきても暑くて暑くて(^^; 今日は涼しかったのか10時まで眠れちゃいました。 昨日はプリズンブレイク見て3時近くまで起きてたし。。続きものはつらいなあ。 洗濯、今日は部屋干ししたとこで一服。(-。-)y。。って、吸ってないよー。

                  ★

えーと、ブログと共に先月から始めたことにフィットネスがあります。。 フィットネスってジムに行きだしたのですよ。 えー、この貧乏フリーターがってとこですが、無料体験もし、再三考えた結果、1番安い平日限定コースにしました。 なんでフィットネスってとこですが、もうそろそろ私たち健康に気を使う年ですし・・ って、それよりきっかけは今年5月のタイ祭りだったかもしれません。

5月のある週末に代々木公園でタイフェスティバルってのをやってたじゃないですか。 私は知らなかったけど、毎年やってんですか。 それで友達に誘われて、元々アジア、エスニック好きの私としては、行かない手はないと、一緒に行ったのでした。 この頃ぐっと若くなったれいのラルフローレンにハマった友達、その日も本人、キメてやってきました。 また久しぶりに会ったら「ほっ細え~」 なんでもダイエットしてたら20代の頃より痩せてしまったそうで、現在43キロ・・ して私はいつものヨーカドーぶくぶくスタイル。 なんだか妙ちくりんの組み合わせでしたが、まあ、誰に会うこともないだろうからと、気をぬいて。 屋台回りを楽しんでおりました。


するとある屋台の前を通ったとき、いきなり「おかあさん!」って呼ばれたんです。 お・・おかあさんて誰だよって見たら、屋台のお兄さん、20代初めぐらいの学生っぽい子・・ それ私の事ですかー?
まあ、こっちも買ってくださいよってな事で呼びかけたんでしょうが。 それにしてもおかあさんって・・ なんかショック。 どうリアクションしていいかわかんないんで、そのまま無視して行っちゃった。 子供も連れてないのに、何だよー えー?もしかして君のお母さんぐらいに見えちゃったわけー? いずれにしても・・ もう、最近自信?が出てきた友はまったく動ぜず、「えー、もうしょうがないんじゃないの? おかあさんて呼ばれて全然おかしくない年だしさ。 別に全然不自然じゃないよー」っちゃって。(自分は呼ばれてないし、へのかっぱ)

だけど子供もいないのに、おかあさんって・・別の意味でも複雑・・  (--;


もうっ、それで絶対おかあさんとは呼ばせない!ってな決意で、ジム決定。 元々ひとりでダイエットって苦手なもんで。 運動もずっとしてなかったら、やっぱり筋肉の衰えなんかもあるでしょう。 ここは一発友に負けじと、いつかはラルフローレンもかっこよく着こなしてやるぞっと。
しかしどうなんすかねえ・・ 昔はちょっと運動すればすぐ1キロとか落ちたのに・・全然落ちないよー
 もうそろそろ1ケ月だっちゅうに・・(でも毎日行ってるわけじゃないから) 


今日も雨で・・ほんとは家でグデーっていきたいとこだけど、やっぱり頑張って行ってきます。

見事20代の体型に戻れたあかつきには・・ 本人写真をアップします。。(デジカメも用意だ)


  って、いつになるやら・・