なんか嬉しいK1&アカデミー賞

昨日はK1-MAX。 でも日本人トーナメントだから、(日本人は魔娑斗しか興味がない私。。) いつもより気合抜いて見てたんですが、いや~ 手に汗にぎるよな攻防が続きました。

今年のメンバーは古参のHAYATO、小比類巻から、なぜかアンディオロゴン、因縁のTATUJI VS山本優弥,
昨年チャンピオンの城戸に、新星日菜太と、コスプレファイター長島自演乙雄一郎とやら。
宣伝番組も良く見てたもんですから、ちょっと楽しみでした。

特に長島★自演乙★雄一郎・・・ 見た? もうっ、最初見た時は何、何こいつ~って。 あのコスプレ何ですか~ っと。 もちろん、anbelnタイプじゃありません。 しかも、本業はコスプレ、格闘技はバイトとかなんとか言うもんだから、けっ、こんなヤツ本人の言うように、「フルボッコにしてやって!」など思ってたもんですが。。
いや~ 最後まで前に出る、手抜かない、いい試合してましたねー。 気合いもいいよ。
いつのまにか、ちょっと応援してる私が。。
逆にHAYATO・・きつっ。。 もう年齢的にもここが限界なのかなあ。。 どうも勝てないね。


昨年チャンピオン城戸くんも、今年はどうしちゃったの・・? なんか動きが硬いよな。
新人日菜太を相手に、いいとこ出せずに、負けちゃった。 前評判高かった日菜太くんは、すごかったねー。 
まだ大学生って、卒業前に学業も忙しいでしょうに、チャンピオンに一歩も引かずにあのファイト。
あのおとなしそうな顔にどこにこの強さがー。 


3年前肩脱臼しての無念のリタイア、山本優弥、今年は見事にリベンジしました~
気迫すごかった。 TATUJIも完敗。 気持ちだけなら、彼が一番だったかも。 強かった。 劣性に立っても最後まで試合を捨てずに持てる力と気力をすべて使って・・って感じだった。 あと一歩だったのにね。
ほんとにカレが優勝してもよかったよ。


そしてトーナメントを制したのは、なんとっ復活、小比類巻太信(私は改名前の貴之のがよかったけど。。) 
こっちも3年前? 新人アンディオロゴンに負けた屈辱もはらして、リベンジ優勝。
やっぱ嬉しいですね。 ここんとこずっと表舞台に出てなかったから。 やっと久し振りの世界戦にも出てくるじゃんか。 ぜひ、こっちでも頑張ってほしい。


本命がいない分、純粋に試合楽しめました。 でもホントみんなすごい。。
チャンピオンという一つのイスをめぐって、まさに死闘だね。 これぞK1って試合見せてくれました。

男の子って・・やっぱいいなあ。 ★


さて、昨日はアカデミー賞の発表もあったんですね。 日本映画初の快挙ですか。
短編アニメの「つみきのいえ」と、外国語作品賞って「おくりびと」が選ばれました。
実は二つとも見てないんで・・なんとも映画の感想は言えないんですが、う~ん、でも嬉しいかな。


今年のアカデミー賞の選考はちょっと変わってましたね。 でも主演男優賞にショーン・ペンって嬉しいな。
好きな俳優です。 作品賞の「スラムドック・ミリオネア」ですか。 これはちょっと興味深いな。
まだ日本じゃ公開されてないよね・・? ぜひ見たいです。


それじゃ・・残念ながら、お時間です。  また映画については後日アップしますね~