BONESにハマるわけ

昨日はようやく咳もおさまってきた、そろそろ風邪も抜けるかな・・って安心してたら、また何だ~
う・・う・・息が苦しいっ、死ぬ・・!って、目が覚めたかと思えばまた怒檮の咳。
あ~らら、死ぬことはなかったが、鼻でもつまっていたんでしょうか。 それに私、うつ伏せで寝るくせがあるんですよね。 して、また風邪もぶり返しか。
BONES見て夜更かししちゃったのが悪かったかしら。

BONES、これまたアメドラじゃありますが、結構今ハマってます。 知らない方、いちおうアメドラお得意のクライムサスペンスってやつですね。 主人公は女性の法人類学者。(警察ではないのだ。)
BONESってタイトル通り、骨から、その人の年齢、性別、人種、さらに病歴なんかまでわかっちゃうってんだね、
この人。 で、警察に協力して(ほんとに、あんなにしょっちゅう、警察官じゃないのに・・事件と関わることってあるのかしら・・??)見つかった骨から、事件を解明していくんですよねえ。
1話完結なんで、結構見やすいこともあります。


まあ、毎回出てくる骨になった死体には辟易してましたが。 日本の刑事ドラマったら、だいたい死体はまだ人間の姿してるでしょう・・? これはまさに骨。 ちょぽっと肉がついてるのもまた・・
それが復元してみると結構な美人だったりするもんだから。。 人間って所詮皮一枚ですか。


最初に見た時は、まずこの主人公の顔のインパクトだ。 まさにBONES! すごい骨格がしっかりしてるって
感じの顔なんだよねー。 (角っこい。)思うのだが、アメドラはあまり美人は使わないのね。
(美人女優は映画の方に行っちゃうとか??) あの・・エイリアン映画のプレデターをちょっとかわいくしたような顔なのだ。 個性的っちゃ個性的。
そんでまたコイツが性格悪~ 高ピーだし、融通は利かないし、きついしって。
素晴らしい法人類学者だという以外、絶対お友達にはなりにくいタイプです。

たぶん、この人だけだったら見ない。。


それを補佐(?)する相棒刑事がいいんです! BONESはこの二人のドラマでもあるのだ。
あの刑事じゃなけりゃ、こんな女と旨くやってけないでしょうよ。 ブース捜査官。
ハンサムであのガッチリした体がいいんですよね。 こっちも骨格しっかりって感じです。

独身の、男と女がコンビを組んだら・・・ そうそう、この微妙な温度がいいんです。

ブースにしても、こんなタイプの女きっと会ったことなかったでしょうし、このBONES、(って、ブースに呼ばれてる。)ブレナン博士にしても、ずっと男っけなかったようだから。
でもやっぱり女は女。 回を重ねるにしたがって、だんだん二人の距離が近付いてきてるみたいなんですよね。 ブレナン博士も心なしか、初回よりは人間がやわらかくなってきてるような。。
ブースは今カノ女がいるんだけど、私は先のシーズン知らないんだけど、たぶん別れるでしょうね。 


ーと、クライムサスペンスとは別な部分でも楽しんでます。
あ~ 仕事でもいい。 こんなハンサム男子と出会わないかな。 一緒にお仕事するだけでも元気がでそう。 
って、一緒に仕事するって一番恋が生まれそうだよね・・??


っと、それでは、今日も恋の生まれない職場へー。

今日は帰りにジム寄って踊ってこようっと。