熱闘甲子園も終わった。

今日はちょっと暑さぶり返した日でしたが、まあ、あの猛暑に比べたらどうって事ないかな。(^^;
扇風機くんは、ちょっと昼間からフル稼働してますけどね。
今日はお休み。 って、昨日もなんですけど。 おかげさまで(?)甲子園またずっと見てたよ。
やっぱり、最後の準決勝、決勝は見たいとこじゃないですか。 
普段、そんなにサッカーにも野球にもハマってる訳じゃないんですけど、ワールドカップと、
甲子園は別格!  特に甲子園は、何か見ちゃうんだよねえ。

特に昨年は埼玉代表の花咲徳栄が、あれよあれよと快進撃。 優勝までしちゃって、こういう
全然期待してなかった(?) それまで知らなかったチームが優勝すると、こっちまでテンション上がる。
いや、嬉しかったですよ。 今年も出てくれたんで応援してたんだけどねえ。
2回戦で横浜に負けてしまい、残念でした。。  なかなか連覇は厳しいよね。
じゃ、もう終わりかいって、いやいやそんな事はない。
やっぱり応援したくなるチームが出てくるものです。


今回の決勝戦まで行った秋田の金足農業。 皆さんも結構好きじゃない?
東北、秋田から34年ぶり準決勝、そして初の決勝戦。 公立の農業高校ってのもいいですねえ。
いつも接戦を制しながら一歩づつ上がって来た感が、何かこういうの惹かれますわ。

どうせなら優勝してほしかったけど・・・

やっぱり大阪桐蔭強いわ~  優勝おめでとうございます。 🎉😉

いや、大阪桐蔭でイヤと言う訳じゃないですよ。 みんな頑張ったもの。
勝者がいれば敗者がいる。。 しょうがないですね。


全試合見てた訳じゃないですけど、結構印象に残ってるのが松井さんの母校の星陵VS済美
延長に次ぐ延長で最後どうなっちゃうのかと思いました。
ここまでやったら、どっちにも勝たしてやりたい。。 負けた方は辛いじゃん。
どちらかと言うと星陵応援してたんだけど・・勝ったのは済美
あれも最後が劇的さよならホームランでしたねえ。⚾🏃

星陵高校の涙にこっちも泣けたけど、その後の済美の進撃を見ると、また応援したくなった。
このチームも接戦を制しながら、コツコツ上がっていく感じで、あまり喜怒哀楽出さずに、
淡々と投げるピッチャーの山口くん、好き。
吉田君との投手戦も見たかったなあ。 
甲子園はトーナメントの勝ち抜き戦ですからねえ。 組み合わせの運もありますね。

準々決勝の金農と近江戦も見応えありました。 あれもどっちも勝たせてやりたかった。
最後の金農の逆転スゴかった。 野球はドラマだよー って、誰の言葉だ、ほんとだよ。


また、夜は夜でテレ朝の「熱闘甲子園」、毎晩楽しみに見ておりました。

これもあるから、余計感情移入しちゃうかな。

ああ、今年も終わっちゃったのねえ。 甲子園が終わると夏も終わりって感じかなあ。

今年で100回目、平成では最後になるのね。
これだけは時代が変わっても、ずっと続いてほしいなあ。

何かここだけは、ずっと見ている・・昭和の日と変わらない光景があるって。。
ノスタルジックに浸ってしまう私です。。



さて、そろそろ寝ないと、明日は仕事。 明日から、寂しいなあ。。