昨夜は体操不眠

う~ 今日も暑かったですね~  今日は仕事だったから、まあ・・ なんとか乗り切りましたが。
朝は酷かった。 ってか、私がまたやってもうた。  不眠ってやつ。  でも昨日の理由の半分はー
珍しく、オリンピック、男子体操決勝を観てましたのよ~
 
見てますか? 皆さん、オリンピック。 やはりロンドンってこともあって、時差でなかなかリアルタイムじゃ
見られないのが多いかもしれませんが。   まっ、夜更かしanbelnはあんまり関係ないかな。
キスマイ、北山くんのインド横断一人旅は、ハマっちゃって毎週見るようになりましたから。  
月曜は夜更かし決まり。   昨日はタージマハールまで行っちゃいましたね~   
 (あれ、現物見れたら、やっぱ感動でしょう~)  だんだんインドにも慣れてきたみたいだしね。
 
 
と、これが終わって、う~んとなんかやってるかなあ~ってNHKにしちゃったら、もう見るっきゃない。
体操男子といえば、メダルが期待されてますしね。  どうだろ? 中国と接戦なのかしら・・?って見たら、
あ~  負けてるの~    いやや、まだわからないよね。  いつか逆転するだろう、するだろうって、
期待(?)しながら、ずっと見ちゃいました。   
 
しっかし、中国、強かったね~  ・・・ なんかスキがないというか。
対する日本は、アクシデントもあったし、イマイチまとまりきらないところが・・
 
あー、こりゃ2位で決まりだな・・・ って、最後のあん馬を観ずにいったん、寝たんですが。。
 
やっぱり気になっちゃうのか、眠れない。。   そこで、またTVつけたら、もう競技は終わってたんだけど・・・
 
なっ、なぬ~   日本、 4位 !!  うっ、うそだろう~     
 
びっくりでした。  なんと、最後のあん馬で、イギリスに抜かれ、 ウクライナにも抜かれー
えっ、 メダルないの~     選手たちもなんとも言えない表情をしてる・・・
 
うわっ・・ うわっ・・ 変なとこでTVつけちゃった。   これじゃ、なんだかまた眠れなくなっちゃうよ~
 
しかし、そこで、日本コーチ側が、猛烈抗議。  内村くんの演技に対して、技の難度の部分が加算されてない
とか。。   私もよくわからないのですが、こういうのって、技の難易度によっても点数が変わるんですね?
えっ・・ え~ そんな抗議しても変わらないんじゃないの??って思ったら・・・
 
あらっ、意外や、すんなり協議に応じてくれた審判団。   それからでも、ちょっと長かったですけど。。
(これ待ってる間の選手たちも、イヤだろうなあ・・・)
 
よもやの採点がひっくり返りー (いや、見直されーというのか。) 、日本が2位になりました。。
 
あ~  よかった。。。    でも、なんか複雑~ ・・・
 
最初にもう、2位、イギリス、3位、ウクライナってアナウンスされちゃってましたから。
ここから、またひっくり返るって・・・ 選手がかわいそう。。   得にウクライナ・・・・ (せっかくのメダルが~)
 
柔道でも、あったけど、こういうのって、なんかイヤね。  まあ、間違った判定されても困るけど。
 
 
まっ、とにかく、日本、よかった!  とりあえず銀メダルだよ。
きれいで、ダイナミックな体操技も観れたし、夜更かし結構~ 
 
しかし・・ 欲言えば・・・・  まあ、時間の関係もあるからしょうがないんだけど。。。 
 
他の国のイケメン・・・ いやっ、  体操演技も観たかったねえ~  (どうしても日本中心・・・)
 
まあ、これで、いい気分で寝られるさって、思ったよ。。
 
 
そったらさ・・・・