どうしたら・・・ ①

7月に入って、そろそろ夏っぽくなってきましたかね。  アバターちゃんもさっぱり夏服にお着替えです。
今年は梅雨だというのに、まだあんまり雨が降らないね。   だけど、このムシムシ感はなんとも言えず。
今日あたりも大丈夫かしら。  昨日はまた始まった睡眠障害。  2時間置きに目が覚めるから、もう
朝起きた時から、だるくてだるくて・・  土曜日とうって変わって、すこぶる調子が悪い。
仕事の最中も集中力がわかず・・ 時間持たせるのが、なんとか精一杯って感じでしたわ。
 
ーと、私がこんなにたいへんなのにー  Aちゃんは、すでに、すやすやお休みの最中のようです。
そういや、今日はまだ話してないなあ。  私が起きた時は、すでに、どこかへお出かけのようで、
帰ってきた時には、もう就寝中。   どうも、私たち生活のリズムが合わない。  でもそこがいいみたい。
だって、ず~っと一緒にいたら、疲れちゃうじゃない?   それでも早起きしたらゴミ出しはやってくれるし、
雨が降っても洗濯も取り込んでくれる。  そこはそれ、少しは助かってます。
(おっと、今、起きてきちゃったよ。  あっ、トイレに行ったようですね。)
 
なんとか静かに、Aちゃんとの同居もはじまりました。  まだスタートしたばかりですし、双方まだ気遣いも
あり、思ったよりうまくやってるじゃないかってとこですが・・・  さて、いつまで続くのか。  
私が試練、試練って言ってたのはー、もちろん、いつもながらの自分の状況もありますが。
今回はAちゃん・・  今無職な上に、病気を抱えてしまった。  しかもどうも完治できない病らしい。。
というわけで、ぜひ再就職をしてもらいたいのですが、はたしてどうなのか。
今月はまだ前職の給料も入ったようで、少し余裕があるけれど。  このまま仕事ができないと。。
もしかして、扶養家族ができちゃうの??
 
ったら、こんな場合じゃやってらんないよ~ ってとこですわ。
 
今日は派遣先の会社のボスから、「anbeln、うちの会社に来ない?」 って誘われた。
え・・・? っと、っと、喜ぶのは、早い。  うちの会社に来ないって言われても、正社員じゃないのよ。
直雇用のバイトにならないか?って話だから。   どうだろ、給料的には良くなるのかなあ・・?
お仕事的には、ハケンよりは、安定するかもしれないけど。。
でも、また遠距離通勤っ    もしかして知らないでしょ?  私がこんな遠くから来てるの。
交通費かかりますよ~   ・・って交通費(たぶん)出してもらえるだけでもいいかなあ。。
 
なんか考えてしまう。  でも、ほんとは近場で働きたいのよねえ。
 
どうしたら・・・ と、考えるうちに、日々は過ぎてしまう。   そしてまた大焦りに焦る日が来るのだろうか。
 
とりあえず、今日は疲れたなあ・・・  フツーに眠れるとよいのだが~