やっと体重が減った・・ 今週の私

毎朝体重計に乗っているのですが、ここんとこ嬉しくてしょうがない。
だって、今までウンともスンとも動かなかった体重計の針が、やっと動きだしてくれたんですもの。。
あ~ 長かったっ。 ここまで来るのに1ヶ月。。
やっと基礎代謝とやらの成果が出てきたんでしょうか。。?

ほんとは、食わなければ、もっと早く行くんでしょうが、そもそもが大食いanbeln、なかなか1食も抜く・・ということができません。 そんでも以前よりは気を使ってます。
間食のお菓子はやめたし、夏が過ぎたんで、甘味料が入った飲み物を減ったし、夕飯などは少なめにしています。 やっとその成果がー ってとこでしょうか。


だけどまだまだ、変わったね~って言われるとこまではいきません。
自分が最初にわかってくる程度ですね。。 だって、このところズボンが(ズボンって今言わないんだっけ?)が
ゆるくなってきてますもの。。 (それ、ちょっと困るって感じ。 次回買う際は、ワンサイズ落して買えそうです。)
もともとが今、ブッとかったんで、10キロぐらい落とさないと、変わったね~とは言われないかも。


ーて、anblenの体重知らないでしょう? 48キロだったのは、いつの時代?・・っていうほど過去になり、
恋もしてなきゃ見た目もどうでもいいって、年々太る一方の人生を送ってましたから・・、
(寂しい女は太るっての・・ 知ってます?) 相当ヤバいとこにきてました。
(といっても、あのー、中居くんの「世界仰天ニュース」巨漢スペシャルに出てくるみたいな人は想像しないで
下さいね! あそこまではいきませんから。)


それがいきなり恋をしちゃったから・・ 本人も焦る、焦るっ。
ああんっ、もうしばし早く現れてくれればよかったものの~ 
年とってこんな姿になってから・・ 神様もいじわるっ。 しかし、良いきっかけにはなりました。


先週、実は、彼とメールのやり取りをしておりました。。。
って言っても、これ、私がメアドを聞くために、くっつけた嘘の理由のせいです。
でも・・ すごく丁寧にお答えくださって・・ なんか恐縮と共に、罪の意識が・・


しかし、それも、そう続けてはおれませんので、先週が終わったとこで、終わり。。
さ~って、これから、どうしましょうかねえ。。
もうなかなかメールなんてできませんよ。


このオバが用もないのに、メールなんてね・・ (普段でもあまりメールしない方ですから。。)
これで終わりっ、なんて言ったら寂しいし。。
まあ、とりあえず間を置くしかないですかね。。


友達は「お礼のつもりで、食事に誘っちゃえば?」って言いますが・・
それは、まだ無理、無理。  またそこで断られたら落ち込みますから。。
中年の恋は、ダイエットより難しいよ。


それに、恋どこじゃなく、もっと深刻な問題も。。。
今月、あまり仕事がないんですよ・・・ (って、ことは来月苦しくなる。。)
それに加えて、わがファミリーの問題もありまして。。
あ~、 またバイト探さなくちゃいけんよー。

なかなかね・・・ というわけで、今週は、仕事の方にもシフトします。


でも、ジムとダイエットは引き続き頑張りますっと。
年末までに10キロ落とすー を目標にー。