お局さま話・1

CSI、久々に見ちゃいました。 ウレピー! 5っていつからやってたんだ? この頃この時間帯はすっかりテレビご無沙汰だったから知らなかったー。 同じメンバーだってのがまた嬉しい。 グリッソム主任、あいかわらず渋いですなあ。 (ここでホントならド~ん!と画像といきたいとこですねえ・・)
CSIはNY、マイアミとか他のシリーズもあるみたいだけど、このラスベガス・バージョンが1番好きです。(ってか他のは知らないけど) ☆ 1時間枠なのに結構1話1話が内容充実。 カクいいメンバーに、クールなやりとりもズキュン、お勧めものです。
                  ★

ーて、テレビも掃除も終わったとこで改めて今日はお局さま話。 長年働いていろんなとこを歩いてれば、この種の人たち何人も出会ってきたものです。 どっちかっていうと結構エンのある方? 2005年はまさにそんなコワい女の当たり年で、やっと切れた・・とおもえば、また次の出会いがあったり運命を呪いました・・ だけど1番コワかったのはお局さまより、一見かわいい人だった。 甘え上手でふと心を許しちゃいそうな妹タイプ。。しかし・・その実態は悪魔だった・・! ーってこの話は別の機会に。 

私も年だけならりっぱなお局さまなのですが、長年根無し草のような生活をしてきたせいで、幸か不幸かお局さまにはなり損ねた。 (1回なってみたかったー。)昔はお年を召した職場の先輩・・とういうかある種の職場の主のような人が多かったけど、近頃は女性の進出とともにそれが上司だったり(それも結構上の)、また微妙に自分より若かったりするものだから・・ なんか複雑。 
今年はやっと仕事も落ち着いてきて、今年こそはまったくご縁がきれたーと思った矢先だったのに、やっぱり現れるのか。 しかもクライアントの担当者という・・またビミョーなお立場で。 しかもまた私より若いな・・たぶん。  またストレスの素ができた。 縁がある割りにはいまだに慣れない天敵ー

この方の話が今後出る出るかもしれません・・ あ、6時だ。。ちょっと買い物してこよう。
夜ご飯の買出しー ではまた。