それぞれに50’s

いや~ 2月です。 なんだか仕事に、野暮用に追われてなかなかブログまで行けませんでした。。
おかげさまで今のところ、この寒さにも係わらず風邪もひかずに、仕事も無事終えました。
今回の近場、古巣はなかなかよかった。。 やっぱり近いと通勤楽だね~ 雪の日もよかったよ。
あれでまた電車が動かないったら、それだけで疲れちゃう。  近いと最悪歩いても帰れるからさ。

お仕事も、最初こそは大変でしたけど、後半は落ち着いちゃって・・・ちょっと皆さんとお話しするよな
時間も持てました。  古巣だったので懐かしい人にも会った。(実はあまり覚えてないのだが。。(^^;)
向こうさんから声かけて頂いて、あ~ っと思い出したりして。  もう7、8年位経ちますかねえ。。
顔ぶれも変わってますわ。  今回はSVは皆優しい男子ばかりでよかった・・(毎回気にしちゃうの)

そして何だか、ハケンは、皆中高年が多かった。  そう、最近思うのだが、中高年が多いのよっ。
女性は、だいたい主婦の方だったりするんだけど・・・ 男性の場合は・・?
独身なのかなあ・・? 所帯持ってる人だったら大変だと思うけど、奥さんが頑張ってる?
なんかちょっと想像してしまったり。  みんな大変だよねえ。 平成の中高年は。 一人じゃないんだって。
なので私もちょっと落ち着くのだ。 (これが若いのばっかりだったら、つらいっしょ?)


そして最近の50代のニュースといえば・・・  有賀さつきさんが亡くなりましたねえ・・・
今の若い人は知らないだろうが、私なんてはど真ん中で見てたよなあ。  52才・・・ 
50代が亡くなると・・・やっぱりちょっとショックです。 まだ中学生の娘さんを残してじゃあ、
さぞ心残りだったでしょう。 およそ病気とは無縁のような元気なイメージの人だったのに・・・
切ないですねえ。  もうでもそんな年なんだあって、改めて思ったりするのよ。。 病気気をつけないと。

浅野ゆう子さんの結婚は逆になんだかホッコリ嬉しい。 いくつになってもパートナーは欲しいもの。
いや、年をとるほど必要でしょう。 お互いを支え合える人。。 と、最近特に私は思う。。
自分がほしいのだよねえ。  若い時の恋愛のドキドキとかそんな熱いもんじゃなくていいの。
穏やかな陽だまりのような・・・ 優しい人と出会いたいなあ・・・なんて思う常日頃。


そう・・恋愛じゃなくていいの・・・と、思えばこちらは50代の熱愛?!って、きょんきょんと豊原さん。
2人揃うとお似合い・・・って見えちゃうけど、不倫なんですってか。 豊原さん既婚者だったのねえ。
またちょっとネットで叩かれておりますが、妻子の気持ちなんてもさあ、当人じゃなきゃわかんないよ。
(そりゃいい気持ちじゃないだろうけど。) 回りが騒いでもねえ・・ 
しかし、昔は50代っちゃ、ジジババの域に入ってっちゃったものだけど、今時の50代、若いすねえ。
きょんきょんも、昔とそんな変わんないじゃん。 可愛すぎっ。 

あ~ 私もまだまだなのか?? 体力は衰え、病気の心配も抱え、それでもまだ違う扉も開かれる・・・?
ハケンで苦労するのもそうだし、今時の50代は、多様なのだ。 


仕事はまたお馴染みの遠距離通勤に戻りました。 (まあ、ブランクを作らない事が大事。)
疲れが出てるのか、昨日からまた調子悪い。  ちょい久しぶりの遠距離通勤がこたえたか?
耳からクチの中にかけて痛い。 おまけに目も変なことに・・・ (やれやれ、これも50代)

しかし、今日はちょっとお出かけしてきます。  通訳ボランティア登録してる関係で、(でも、こっちの
仕事は全然してない。。 ってか、もうできないなあ・・・) 国際交流会?です。
イマイチ、不調じゃありますが、せっかくなので。。 またどんな出会いがあるか・・・
って、ちょっと期待しつ、もうそれどこじゃないよー、 この状態じゃあんまりノラねえなあってのもあり。
だけど、まあ、行ってきます、天気もいいし。  では、また。