お金がないということ。。2

今日は全国的にまとまった雨になってるようですね。  ここんとこ初夏のような暑い日が続いたので、
私的にはちょっといいかな。  このぐらいの天気のが落ち着く。。  特に家にいる時は。。
そうです。 今日も家にいます。 3日を最後に仕事してないので、まるまる10日ですね。
ほんとに、こんなに休みがあるなら、どっか旅行でも行ってたいよ・・・  ってそれどこじゃないけど。

ほとんど家に引きこもり状態よ。 どっかおかしくなりそう。 木曜日のダウンタウンの番組に久しぶり、
ベッキーとノンスタの井上さんが出てましたけど。。 4ヶ月も家から出ず・・・って、いや~
よく、おかしくならなかったなあ。。  まあ、支えてくれる回りの人たちもいたんでしょうね。
まるっきり一人だったら耐えられない。   私も1週間あたりで変になりそうだった。

そう。。。 ただ家にいるってだけじゃないのよね。 そこに「不安」という文字がつきまとう。
お二人にしたら、芸能界に復帰できるのか、前と同じように仕事できるのかって、不安があったと思うし、
それを抱えながら、ずっと家にいるってきついわ~って思ったよ。  よかったよねえ。
先週、ワイドナショーで、ゲスさんもゲストで出てきましたけど。 (余談)
なんか、この人も・・・ 実際会ってみたりすると、なんか憎めない感じだなあ。
男としてはダメっちいけど、なんか可愛くもある??  まあ彼が言うように、不倫だろうと、何だろうと
当事者の問題だよね。  


それはともかく、そうなんだ。 私にも「不安」という文字がつきまとっているから余計しんどい。
実際、不安だけじゃなくて現実の問題がせまってくる。  
ご飯を食べないとか、じっとしてお金を使わないでいることは、なんとかやっていけても、
そこに生活がある限り、支払いというものが生じるし、これは待ってくれないのよ。
滞納ってことはあっても、それは借金のように利息もついてくる。  借金もあるしなあ。
そんな事を考えてると、眠れなくなるし、(からだ、疲れてないしね。)、何をしても身が入らない。


ここんとこ、ポジティブちゃんじゃないがご飯は一食。  少しは痩せるかなあ。
しかし意外なとこで、ポイントカードが役立っている。 (こういう時の為に貯めておくのだ。)
特にdポイント。  なんだか知らないがドコモさんからポ~んときた事があって、たぶん、
そろそろスマホに替えましょうって事で、くれたんだと思うけど・・・ あいにく、まだまだガラケー使うよ。
だけど、そのおかげで・・・・  マックで使えることが、嬉しい~ 結構、命綱ですわ。
こんな小さな事がちょっと嬉しかったりする。 


やっと明日は仕事に入ります。 これは単発1日だけ。
だけど翌日からの別なのにも応募してる。  またその返事が明日くるって言うんだよ~
勘弁してよ。 どうしてこんな暇してる時に来ないで、よりよって仕事の日にくるんだよ~
前回は携帯が止まっててキャンセル。  今回は止まってないけど、電話が出られるかな~
折り返しで間に合えばいいのだけど・・・ (もし間が悪かったら、そういう運命だって思うわ。)

とにかくこんな生活から抜け出したい。。  
死ぬ前にはフツーの・・・ 人並の・・・ せめてフツーに支払えて食べれる生活をしていたい。
今日もこんなところで終わり。   明日は久しぶりの仕事でフーフー言ってることでしょう。