ちょっとそこまで・・午後ロー「レギオン」

さっきの続きです。 どうせなら、午後ローまで行っちゃいましょうって。  さきほども書きましたが、
今日の午後ローは、「レギオン」 人間VS天使軍団 だってさ~ 何それ? 一応ホラーアクションだそうで。
ちょっと面白そうかなって。  一応、名の知れた俳優も出てるじゃないか。 って誰が主役??

砂漠のど真ん中のようなとこに、ポツリと建っている1軒のバーレストラン。  そこを経営するちょっと
偏屈親父のボブ。  お~ デニス・クエイドさん、 メグ・ライアンの元夫、昔はもっとカッコよかったんだけど・・
今はすっかりおっさんになりましたなあ。  ちょっと落ちぶれた感じがなんかあってる。
この人が主役?かと思えば、その息子を演じるのは、ルーカス・ブラック。  どっかで聞いたことある・・・

あ~ 懐かしい。 90年代のアメドラ、「アメリカン・ゴシック」に出てた、子役の子だ~
スタンドバイミーのリバー・フェニックスを思わせる、ちょっと雰囲気のある子でしたけど。。
いや~ 成長しましたね~  なんとなく、今もリバーの面影が漂う、ちょっとピュアで繊細な感じ。
ちょっと、見る気になりましたよ。   そしてそこのレストランになにげに立ち寄った客たち。
一応これらが登場人物。  いや、後で追加登場もありますけどね。

お話しは唐突に始まる。 同じく客として、ふらりと入ってきたどっかのお婆ちゃん。
こんな人がふらりと来るのも、珍しいでしょうけど。  その婆あが突然、狂暴な化け物に変貌するのだ。
いや~ この出だしは驚き、面白かったですよー  見た目はフツーのお婆ちゃんなのに、
力は男も圧倒し、動いてはねずみの如くすばやく、なにせ天井まで這い上がってゴキブリのように、
這いずりまわる。  この映像は一番ウケたよ。

1人の負傷者を出しながら、なんとか婆あを仕留めたところに、新たに現れた謎の男。

彼が言うには、堕落した人間社会に愛想の尽きた神が、人類を滅ぼすべく、恐ろしい天使軍団レギオン
遣わした。 そして彼は、なんと人類を守るために?神に背いてまでやってきた天使ミカエル。
そして、レストランで働く、未婚の母になりそな(でも、ボブの息子には惚れられてる)チャーリーの、
お腹の子が人類を救う最後の希望なんだって。  だから、この子は絶対に守らなきゃいけないって。

まあ・・ この辺のくだりは、どのくらい重要なのかは、定かじゃないか・・・

そっから、天使軍団・・・って、とても天使には思えないんですが。。
冒頭の婆あのような、どちらかというとゾンビ軍団と、彼らの戦いが始まるわけよ。
しかも手にする武器は、どっから調達したの?って感じの、フツーの銃器なんですけど・・・(^^;
フツーにどんばち、どんどんやるんですよね~  

この辺のB級さがいいのでしょうか?  でもちょっと立てこもりの臨場感、ドキドキ感がありました。

天使ミカエルが仲間についてくれたとはいえ、隔離された砂漠の1軒家ならん、1軒レストランに
籠城し、たった数人で、しかも半分は女性に妊婦。 
これでどうやってゾンビ軍団と戦うのよって。  でも、なんとか頑張るのだー
まあ・・ そこで、一人死に・・ 二人死に・・・ともなるのですがね。

ゾンビ軍団も、巧妙なトラップなども仕掛けてくるんです。  ずるっと。


まあ、最後まで飽きずに見れました。  もうちょっと人間ドラマがあったら、もう少し面白いかもしれないけど。
最初の方では少しあるんですけどね。。。 商売の成功を夢見たのに、当てが外れ、女房にも逃げられた
屈折したボブの思いや、望まぬ妊娠をしちゃったチャーリー、そのチャーリーを思うボブの息子。
ダイナーに来た客たちも、ちょっと訳ありだったりしてさ。

でも、みんなカットされちゃったんでしょうかね?  編集の時点とかで??

まあ、ほぼアクション、戦闘シーンになってます。   最後の方じゃ天使同士の肉弾戦もありますから・・・
そう、今回の天使2人とも、なんだかマッチョ。  およそ、イメージ違うのですが・・ まっ、いいか。


結末も・・・ ほとんど、どうでもいい感じです。  あれ?? 結局どうなったのって。

心には残らないけど、つまんなくはなかったな。    ほんとに午後ロー、チョイスでした。


では、夜も更けたし、 このへんで。。zzz