夏休み・・ってことでクア

いや~ 蒸し暑いですねえ。  昨夜は久しぶりに寝苦しくて、朝まで眠れませんでした。。
扇風機かけても、こういう日はなんかすっきりとはいきません。 (やっぱ冷房には勝てない・・ あたりめえか。)
来週の金曜日までは暇になってしまった私。  まあ、せっかくだから夏休みってことで。
昨日はもう朝から暑いって聞いてたので、そうだっと、ずっと行きたかったクア施設に行きました。
 
 
こことは結構長いつきあい。 行ってた時は結構夏の間に何回も行ってたんですけどね。。
ここ何年は・・・・ やっぱりお金もないということで・・ ご無沙汰してました。
久しぶりです。  まずはプールから。  ああっ、やっぱ気持ちいいなあ、水の中。
ヒトは何故、水の中を泳いで進むー ということに、こんな楽しみを見出したのでしょうか?
なんて、ふと考えながら・・・、泳いでるとなんか気持ちいいー  それにつきるかと。
 
 
ここの施設のいいとこはー あまり若い人が来ないことです。  いちおうフィットネス仕様ということもあり、
お子様たちがよく来るファミリープールとは違うので、(お子様来てもいいんですけどね。)、あまりそういう
家族連れなどもない。  じゃ、どんな人が来るかというと・・・ 健康志向の高齢者?っちゃ、なんですが、
割と年齢層が高いのです。  私など、平均すると若い方でねえの??って感じ。
なので、ちょっと小さくなってしまった、それいつの水着よってのを着用してても、気にならない。
(いや、ちょっと気になったのですが・・・ まっ、いいかって。)
 
 
プールはもちろん、温泉、ジャグジーなどもありますので、疲れた時には一休みして、
また泳ぎに行ったり、一人でも結構のんびり時間つぶせます。
 
あ~ぁ、 ほんとこんな一人遊びにばっかり慣れちゃうと、人とのつき合いがめんどくさくなりますわ。
まあ、ちょっと至福の時間を過ごしました。。
 
そうそう、湯上りの・・・ じゃないけど、リラックスルームで飲む定番牛乳も美味しいんです。
以前は、マッサージチェアもあったんだけどな。。  なんだか撤去されてしまったみたいです。
 
せっかくなので、あと1回くらいは夏の間に来たいなあ。。 (まあ、冬でもやってはいるんですがね。)
 
そのくらいしか楽しみねえからっ ><
 
まったくテレビがないからねえ。。。  今日は「ほん怖」が久しぶりに全部観れるわって思ったら・・・
肝心のテレビがねえっと。   携帯じゃ、恐さも半減・・・ どころか、ねえんじゃねえ?
 
いくら何でも980円のテレビはないだろうからねえ。   あ~ いつになったらテレビ見れるのか。
 
 
お昼はファミマのおでんにしよう。。    ほんじゃ。