インドカレー屋にて。

だいたいご飯を炊く時は、いつも余裕持って2食分にはなるようにしてるのだが。。  たまに朝起きてお釜を
見ると、はっ、ない!って時がある。  特に炊き込みご飯(混ぜるだけですが。)などした時は、たいてい私が
起きるころにはなくなっている・・・ (なのでよく残りもので弁当作る人がいるが、うちには残りがないのです。)
そういう時は・・・ 何かインスタントカップものや、ケロッグのシリアルでしのぐこともあるのですが。
遅番だと、だいたいお昼の時間ってのがないから、これはもうブランチで行こうって、早めに出ることにした。
 
 
しかし、問題は・・・ ちょうど昼ごろに行くと外食屋はどこも混んでるー ことである。   どうも人がわさわさ
いるとこは苦手です。。  で、あそこなら大丈夫だろうって行ったとこが、某インドカレー屋です。
インドカレー屋もこの界隈何軒かあるんですが、ここはちょっと隠れ家的お店です。
場所的に大通りに面してないのでわかりにくいし、そしてお店の外観も・・・ まあー、一人で入る時はどうしよう
って一瞬考えちゃうようなとこです。 しかし入ると意外と心地良いのです。  ええ、あんまり人がいないから。
 
 
お昼時に行くと、バイキングでやってます。  これも嬉しいとこじゃあるのですが・・・・ ちと残念なことに。
この店、良くも悪くも、「一般的な家庭の味」。  つまりは、そんなうま~いって感じじゃないんです。
お店やってるのも全員現地の人っぽい。  たぶん家族経営かなんか?
前に行った時にそこのお父さん?に言われちゃいましたもの。  「おかわりはイイよ。  でも残しちゃダメ」って。
はいはい。。  大丈夫ですよ。  言わなくても私は全部食べる主義ですから。
ナンも「おかわりっ」って言ってから焼いてくれるようです。  「全部食べるんだよ。」って言われて。
 
 
で、今回久しぶりに行ったのですが、今回はお兄さんが給仕してました。   1度目に行ったときはフツーに
会っただけでしたが。  実は今週2回も行ってしまったこともあり。。
2回目に行ったときは、顔憶えてたんでしょうねえ。  もうなんかニコニコしちゃって、見てくれて・・・
インドカレー好きですか?」 から始まって、なんだかお話ししちゃいました。 
 
う~ん。。。 悪くはないんだけど、時間もないし、私は、ここじゃ食べることに集中したいのよね~ 
イマイチ、タイプでもないしぃ・・・ など思いつ、ひとしきりカレーのお話ししてました。 (はい・・カレーのね。)
まあ~ もしかしてこういうのも一つの出会いだったりして?  今日はカレーの話しじゃありますが。
また何度か通っていくうちにー・・・  などちょいっと考えたりしちゃったら。
 
 
「今度は、お子さんも連れて、 家族でまた来てくださいね~」  だと。
 
はっ、そういうこと。  やっぱお客さん増やさないとね。  
 
それにしても、やっぱりもうどう見ても主婦かあ~・・・・  お嬢さんには見えませんね。 (そりゃそうだって。)
なんかちょっと複雑気分。   夫はともかく、子供のこと言われるのって、ちょっとヤなのよね。
 
もうしばらくは行けません。。。  ><    まっ、しばらくはいいしね。  
 
 
ちょっと暇な話題でした。  あ~ それより来週どうしようって、そっちが悩みだ~