神の戒めか・・・?!

昨日の「家族ゲーム」に続き、今日は「ラストシンデレラ」が最終回ということで・・ 無事見終りました。
無事ー というのは、火曜日、とんでもないことが起きました。
 
「幽かな彼女」の最終回を見た後、しばらくTVを消してもろもろの用を済ませ、風呂にも入ったとこで、
さ~ 「クロユリ団地」でも見るかってTVをつけたら・・・・・ なんとっ、画面が砂嵐っ!
いったい、いったいどうしちゃったの~  どのチャンネルに変えても砂嵐。  
あ~ 地デジに変わった時、こういうお宅もあったのでしょうか?   でも、もう地デジには変わってるし、
ケーブルTVは2015年までは見られるはず・・・・  じゃ、何っ?  もしかしてTVの寿命~?
 
何が起こったのかわからぬまま、しょうがないから、そっだ・・・ 携帯があった・・・ って、急ぎワンセグにして
なんと、その晩は携帯で「クロユリ団地」を見たのでした。   なんか怖そうだったけど、この携帯画面じゃ、
全然伝わってこない・・・・  
 
ちょっと、ちょっと、まだ他のドラマの最終回もあるし、も~ このままTV見れないの~?!って、
暗くなってましたよ。。。  そして、その時浮かんだのが、もしかして、これ「神の戒め」?
 
ここんとこ、平日はほとんどプータローのように、過ごし、昼間からTVを見てたり、またTVが見れるなら
休みもいいもんだー なんて、乙にはいってるとこがあったから・・・・  
こりゃ、いかん!って神さまのお叱りかしら。
 
 
神様は現実を教える。  今はTVも楽しいだろう。 しかし、このTVも寿命がいつ尽きるとも知れず。
2015年になれば、ほんとにTVも見れなくなるのだ。
その時、TVを買うことができなかったらー  今のような生活を送ってたらー  
オマエは一生TVが見れなくなるのだぞー  っと。
 
神様か・・? もしかして私の部屋にも、アカネちゃんのような地縛霊? 背後霊が?
(時々、意味不明な音とかもするし・・・?!)
いずれにしても、なんか不思議な感じでした。。   翌朝になったらTVはフツーに戻ってました。
 
 
 
今日は、それに焦ったわけでもないですが、久しぶりに面接に行ってきました。
結果はなんとも言えないし、受かったとしても、給与、条件等もあまりよくないので、なんとも言えませんが。
とにかく、やっぱり何にしても働かないとね。
 
なんとかほんとに壊れる前に、TVも買いたいですからっ。  (あ~ エアコンも欲しいよ~)
 
 
ちなみに、幽かな彼女、最終回よかったですね。  あれ・・? どっかで見たよな展開・・・ってのもありましたが、
神山先生は学校に復帰できたようだし、アカネちゃんも成仏しなかったのね~
またスペシャルドラマか、パート2でもやってほしいなあ。
 
昨日と今日の最終回は、まとめてまた今度。 
 
TVがなくなっちゃうと、こういう記事も書けなくなりますからね・・・  
 
神の戒め、心に刻んで、はよ~ なんとかしたいです。。