SNSのフレンドって。

パソコンを開けると、まずメールボックスをチェックするのですが、このところ毎日のように入って来るのが、
フェイスブックさんから。  「○○さん、XXさん、△△さんを知りませんか?」 って8人くらい載ってるやつです。
フェイスブックやってる方ならわかります?  その、自分がいちおう「友達」登録してある人から、友達の友達はー
って感じで送ってくるんですけどさ。    全然知らないわな。
だって、そもそも、私が友達登録してる人ってが、まず・・ 知らない人なんですもの。
 
いちおう、最初のつながりの方は知ってるんです。  その人の招待で登録したものだから。 
でも、別に共通の友人がいるわけでもなく、 その人とも、そんなつき合いがあるわけでもなく・・・
でも、その人がまたバンバンいろんな人と友達登録してあるもんだから、そのお友達の方が私のとこに、また
フレンドリクエストなるものを送ってきて、送られてきたら、別に断る理由もないので、承認しちゃうと、またそこから
友達の友達はー みたいなのが来てるようです。 
 
しかし何だろ・・ 私のページにいくと、まずお友達のニュースフィールドになるんですが・・・ そもそも全然知らない
人たちなんで、写真だ、何が載ってても、全然面白くないんですわ。  自分も興味もないとコメの入れようもないし
SNSやってる人、これ、どうなんですかねえ・・・?  面白いですか?  私が活用しきれてないの?  ★
 
 
そうかと思えば、今日の「CSI」 のお話しも、SNSがテーマの殺人事件でしたわ。
愛くるしい高校生の女の子と、19才のイケメン男子のパソコンを介してのチャット恋愛が思わぬ悲劇をー 
しかし殺されたのは、ブサイク中年・・・  そうなんですよ、19才のイケメン男子の正体はこの中年男。
じゃ、殺したのは、愛くるしい女子の方? 実際に会ったらこのブサイク中年だったから? 何かされたの?
 
 
いえいえ、実はこの女子の方も・・・ 実際にSNSでチャットしてたのは、お母さまの方だったの。
お母さまが娘の写真を使って、娘になりすましてやってたんですねえ。  しかしよく会ったね。
まあ、終わらせようと思って、最後に真実を告げるつもりだった・・とも言ってましたが、しかし、会ってみたら、
向こうもオッサンって。  こりゃ、笑い話だよ。  ちょうど、いいじゃないのー ってとこだけど。
 
自分のことは棚にあげて、騙された~ って怒った男の方がストーカー化して嫌がらせをしてきたから、
もう殺るしかなかったって。。  殺人よりも家族に知られる方が恐かったーって、アラアラ・・ そういうもん?
しかし、ここで悲劇だったのは、第三の男、ジャスティンくん。
彼は正真正銘の若男子。 彼もSNSの中で、カノジョに恋してて・・・ まだ会ったこともないカノジョの為に、
悪いストーカー男を殺しちゃうのだ。  
 
しかし、最後に2人がFTF(face to faceのことだそうです。)で会った時が最も悲劇・・・
ホレイショーもずいぶん意地悪じゃな~い?   俺は騙された~ って、やっぱり言っちゃう?!
カノジョのこと、ソウルメイトって言ってたのが、顔がオバサンだと、やっぱりダメなんすかねえ・・
チャットの言葉は真実だと思うのに。。。
 
なんだかオバサンとしては、複雑な気分でしたわ。   
しかし、こういうの見ると、やっぱ、どうもダメだわ、SNS。。  
ネット恋愛なんて・・・ まあ、私はそんなのにハマらないと思うけど。
 
 
それでも、ちょっと気になるフェイスブック。。。 なにげに「昔の名前」をさがしてます。
あっ・・・  もしかしてー  と、思うと、ちょっとドキっとする。
フレンドリクエストを出してみようかって、ちょっと悩んじゃうとこが、コワイかな。