精神状態悪い・・・

気がつけば、この2,3日くらい、どうも私の精神状態おかしいです。
客商売のサービス業やってらっしゃる方、そうじゃなくても、たまに見かけませんか? 
この人なんで? なんで、こんなささいな事で、こんなに怒ってんのー って、最近見かける、突然キレる人。
それになっちゃってます。
 
ちなみに、突然キレる人ー この人は、あなたに怒ってるんじゃないんです。  たぶん自分にキレてるの。
 
私もこの2,3日キレまくってる。  要因はささいな事。 おそらくそれは誘発であって原因じゃないんです。
始終イライラ、カリカリしてて、ちょっとした言葉や、出来事に暴発してしまう。
せっかく退院して養生しているオカンにさえー  「うるせえんだよっ! 黙れよっ」 みたいな・・・ 
なんという暴言、どなるような声。  何が起こったかって思っちゃうよ。  
Aちゃんとも一発触発。  男同士なら殴りあっちゃってるかもよ。 
ああ・・ 自己嫌悪。   こりゃ心療内科にでも行った方がいいですかねえ・・ って、そんな金もないよ。
 
お金がないことが、すべての原因。  
 
楽しいことが何もない・・・ って、いつもなら暗くなって落ち込むとこが、攻撃的になっちゃってるのか。
 
そして、明日から4連チャンで仕事に入る。  仕事があるのは、ありがたいことだろうが、これがまたプレッシャー。
不安と緊張が余計気持ちに拍車をかける。
 
どうか、今の私に近づかないで。   誰も話しかけないでー って感じ。  余裕がないの・・・
 
というわけで、週末までは更新もナシです。
 
とにかく無事に仕事が終わってほしいと祈ってます。  (どうか仕事中にもキレないように。 )
 
 
ほんと・・ 貧乏は体にも心にも悪い。