先が思いやられる。。

昨日まだ仕事をしてた時、Aちゃんからのメールが。  明日ゴミだしがいっぱいあるので来てくださいって。
は・・? はぁ~ ゴミ出し~?  ゴミ出しったら、朝早くじゃないの。  やだっ、最近の私は、もう10時起き
なのに。 (それも遅いけど。)  しょうがない、早起きすっか。
・・・と、思いつつも、なんだか来るのが、もう決まってるようなこの書き方。。  なんだかイライラ。
どうも、最近私は、Aちゃんのことでイライラしている。
 
案の定今日行ったら、ゴミの準備はしっかりできてたけど、 「それじゃあ、お願い。。」って。 はっ?
この何袋も私が全部持ってくんですかあ?  何だかすっかり病人になってしまったじゃないか。
「Aちゃん、こんなゴミ捨てもできないようで、どうするの? これから何もできなくなっちゃうよ。
手伝うのは、いいけど、Aちゃんだって、少しは持っていけるでしょう?」 と、言ったら、急に不機嫌になった。
しぶしぶ、一緒にゴミ出ししたんだけど、その後、かたづけを手伝おうとしたら、
「もういいから。 帰って。 一人でやれるからいい。」 って。  何だよ、それ。
 
そういうんなら、帰っちゃいますよー って、帰ったけど。。  面白くない。
 
Aちゃん、こういうとこあるんだよなあ。。  どうも人の親切に甘えすぎるというか、何だかしてもらっても、
フツーな感じでさあ。   今にも死にそうな気配からは、脱却したようだけど、それが終わると、
ちょっと、こういう悪い面が出ちゃってます。
 
まあ、私も言えないとこもあるんだけど。。  Aちゃんにも、かつてはお世話になったこともあり。。
そういや、昔4万借りたこともある。。  Aちゃんが返してって言わないのをいいことに・・ いまだに返してない。。
そう思えば、今が返す時かなあって。。 
 
 
来月からAちゃんと一緒に暮らします。  当初は、Aちゃんも働けば、楽になるかなって思ったら、
よもやの無職とは。。  しかも、再就職できるのかどうか。  貧乏がさらに貧乏になる?
そして喧嘩をせずに、うまくやっていけるのか。
 
今から先が思いやられます。