SNSって、イイ事あるの?

昨日PCのメールボックスを開けたら、フェイスブックさんから、「お友達リクエスト」が来ておりますとな。
え? お友達リクエスト? ・・と言われても、ほとんどってか全然放置状態で、何もしてないんですけど。
まあ、とりあえずフェイスブックに行って開けてみた。   誰よ、そのお友達ってのは。
 
すると・・・  えっ。  え~!!  って驚くほどのイケメンさんの写真が現れた。  
 
なっ・・何よ、これ、何で、何でこんな人が~ ? って、急にテンションが上がっちゃったけど。
お友達リクエストの他は何もないのよね。。  得にメッセージやら何も入ってるわけじゃなく・・
それにこの方、フェイスブックも、普通のページじゃなくて、自分でカスタマイズしてちょっとしたHPのように
なっちゃってます。  しかも、この美しい顔・・・ ただ者ではない?!
 
フェイスブックってさ、個人だけじゃなく、企業が宣伝やら何やらでもやってるじゃない?
そういうやつかしら。   それにこの写真は、ほんとにご本人?!  それがわからないわよね。
何で私のとこに来たのかなあ~ ってのも・・  (誰でもいいからって、送ってみたのかなあ??)
 
フェイスブックとか、やってる方、楽しんでます??   交流とかできてます?
そういや、フェイスブックさんからも、メールが来るんですよね。  もっとフェイスブックを使いましょうって。
プロフィールをもっと載せようとか、お友達を探してみようって。
もしかして、それで来たんじゃないですよね~?
 
はあ~ こんなイケメンさんと、お友達になれたら、そりゃ嬉しいけど。。 (ええ、OKにはしときました。)
そんなわけには、いかないわよねえ。
 
 
そういや、悪友のカノジョもやってたっけかなあ。 anbeln、ボーイフレンドが欲しいなら、エンに登録してみたら?
と、言われたけど、エン??  そりゃ何ですかって思ってたら、しばらくして、WHANだっけかな?
登録ご招待のメールが来ました。  誰が招待者かと思ったら、フィリピンの息子だった。
(元フォスターチャイルドね。)
怪しいメールだとまずいので、開ける前に、本人にメールして、送ったのか確かめました。
どうやらホントらしい。  もしかして、これがカノジョが言ってたやつ??
 
ま~ いろんなSNSがありますねえ。  ちなみに、私、もうやめときました。
せっかくご招待が来ても、何だかよ~わからん。  もうこのアナログ頭じゃついてけませんからって。
SNSが、リア充になればいいんですけどねえ。    どうなんでしょうねえ・・・
 
ちなみに、これもSNSみたいなもんかな?   皆さんとの交流は、私の励みになっていますよ。 
 
では、そろそろおやすみ。。