1億円じゃなくていいからさあ。。

あ~ いつのまにか6月になっちゃいましたねえ~  今年はなんだか春の嵐のような日々が続いて、
桜だの、新緑の季節など味わう様子もなかったよ・・  そしてまた、遠距離通勤が終わった~と思えば、
さっそく別仕事で遠距離通勤が始まってる。  いや・・ お仕事あるのはいいことだけどさ。
それに今回は、午後からなんで、れいの、恐ろしい毎度遅延電車ノイローゼは避けられそう。
その分、帰りは遅くなりますけど。。  まあ、いいか、今TVも面白くないしな。
 
今朝は仕事前にAちゃんのとこに寄った。  メールしても全然連絡も途絶えているので、やっぱり心配で
いちおう生きてるのかどうか見に行ったの。   そったら、すごい顔で出てきたAちゃん。。
「何~・・・ これから面接に行くんだよ~」 って。  あっ、そうですか、面接ね。
いちおう起きれるようになったのね。   そろそろ荷物の整理もしてくださいね。 
 
ん・・・?  面接・・? って、アンタ、今、もしかして無職なの~?! 恐くてつっこめなかった。
それは知らなかった。。  って、前聞いた話じゃ、仕事決まってたんじゃないのー。 
そんな、そんな。。  仕事があるから、Aちゃんにも生活費入れてもらうって予定してんのに。
まさかっ、扶養はできないよー。
 
いいや、いいや、出勤前に余計なことで疲れたくない。  とりあえず面接でもなんでも行ってくださいよ。
 
今日は早めに出たんで、私にしちゃ珍しく、宝くじ買いました。   いよいよの神頼みってやつですか。
 
キムタクがCMで歌ってますよねー。   たくさんの人に1億円当たるのどうですか~ 
 
何? 今回のドリームジャンボって1億円当たる人が増えたの??  でも、見たら175人とか・・
何だよ、それ。  当たるわけないじゃんけ。  
 
そんな。。  1億円じゃなくていいからさあ。   その1億円、100万円で割りませんかあ?
 
たくさんの人に100万円当たるの、どうですか~ 
 
(ここはキムタク風に歌ってね。)
 
そうだよ。 そんな紙切れ1枚で1億円なんておかしいでしょ。 (そういっちゃ、100万円もだけど。)
貧乏人がそんな大金つかんだら、おかしくなるよ。。
 
100万でいいよ。  もしも100万円あったら、一気に問題も解決するんだけどなあ。
もしも当たったら半分はAちゃんにあげるよ。。
ふぅ~  せつないですねえ。  12日だっけ(?) 抽選日まで夢みよう。。
 
Aちゃん・・ 仕事見つけてね。。  
じゃないと、私まで倒れるよ~