ZUMBAでいこうー (ちょっとジム話)

またこんな時間になってしまいました。  今日は、午後ローの後、2週間ぶり?くらいにジム行ってきました。
仕事がある日は行けないし、ここんとこ休みの日でも行けなかったから・・ 今日はようやくゴールも見えてきて
少し元気も出てきたってとこでしょうか。  リハビリも兼ねて、やってきましたよ。
今日はちょうど、こんな時にはぴったりの・・・ 「ZUNBA」のクラスがあった。
 
ZUNBA 、ズンバって読むんだけど、知ってますか?  もうジムに行ってる人にはお馴染みかと思いますが、
(今どこのジムでもありますからねえ。) 知らない人、またジム初心者で、なかなかスタジオレッスンに
参加してない方、 おすすめです。
 
ノリのいいラテンの音楽に合わせて踊るエクソサイズ。  踊るーと言っても、ダンスクラスみたいに、
凝った振りじゃないから。  初心者でも全然OK。  ちょっと体力的にきついかな・・ってとこもあるかも
しれないけど、音楽が楽しいんで、ノリで、ノリきれちゃいますよ。 
日ごろのストレス解消なんかにもぴったりのクラスです。 
 
今日の先生は得に選曲がいい。 私、結構好きだなあ。 振りもHIPHOPな感じだし。
そうそう、インストラクターによっても、選曲や、ダンスの振りが違うんですよ。
だから、1クラスに出て、あんまり合わない・・って挫折しないで。  いろんなスタイルの先生がいますから。
ぜひ、いろんなクラスで、違いも楽しんでください。
 
ーと、今日は気持ちよくできたんで、もう1クラスも参加しちゃいました。
 
やっぱり体動かすのって気持ちいいですね。。   ただしこれも、少し元気がでてきたからね。
ほんとにウツな時は・・ 残念ながらやっぱりZUNBAの威力もないわ。
そういう時はやっぱり休む。。  休んだとこで、そろそろやりたいな~・・・って思った時がやり時ね。
 
そして、その時はまずZUNBAからー   って、理想なとこで、できたのがよかった。
 
来月はもっと通えるようになりたいな。。
 
ーと、そもそもジム行ってれば、ロングブレスだの、何だのって・・ いらないよね??