雨の日鬱・・&またやってもうた

今日はお休み・・  だけど雨・・ 雨の日はみんなそうかもしれないけど、 どうもテンションが落ちますねえ。
まあ~ 今日は洗濯も掃除もしなくていいかあと、ゆっくり起きて、 でも、どうせだからって、風呂掃除と
夕飯用の、ポテトサラダを作ってたら、 1時過ぎ。
あっ・・ ジムのスタジオレッスンに間に合わないっと。  ここで、また2つ目のテンションが落ちた。
今日は久しぶりにベリーダンスやろうと思ったのにぃ・・・  何をやっているのだ。
 
しょうがない、 あとのエアロビクラスでもやろうかなって、いちおう用意はして出たものの・・
やっぱりテンションが上がらない。  こんな気持ちじゃあ、とても運動なんてできないわって。
私は結構ジムオタみたいだけど、 実は偏っているのよね。  一番好きなのはなんといっても格闘技。
これなら、何があっても行こうと思うのだけど、他のヤツはフツーのテンション。  で、雨の日はその
フツーのテンションが落ちる。   
 
そしてこういうテンションの落ちた日は、さらに自分でもびっくりするよなポカをする。
・・・・ と、またやってもうた~   先日、「絶対なくしてはならぬモノ」 って書きましたよね。
それ、それよ。  あれで懲りたと思ったのに。  
トイレの中で携帯のメールお知らせ音が鳴った。  ほっときゃいいのに、ついつい手に取って見ちゃった。
そして、またそれを、そのままどこかへ置いてっちゃったらしい。
 
 
雨の中、さまよい歩いて、入った先の図書館で本で読んでたら・・ ん・・? ふと気がつくと携帯がないっ! 
どこだ、どこだ~  あー、もしかして、あのトイレ~?  って、もうまたダッシュで飛び出し、雨の中を
走って某ビルのトイレに行きましたが、 なっない !  今回はちょっと時間も経ってましたからねえ。
もう半泣きでした・・・  まさか、まさか、携帯失くすなんて・・  誰か持ってっちゃったの~
イヤだイヤだ、イヤだって。
 
しかし、ダメ元で、受付の人に聞いてみたら、 「あ、もしかしたら、管理人室に行ってますよ。」 と言われ、
わらをもすがるって気持ちで行きましたのよ。  そったら、その管理人のおっさん・・・
 
「携帯? どこのメーカー?」  は・・? どこのメーカーですか・・  メーカーなんて・・ 知らんがな。
ほとんど、タダでもらったようなものですから、いちいちそんなのチェックしてなかったわ。
それにー、フツー携帯失くしたら、 色とか、形とか言うもんじゃないのー? メーカーって聞いたことない。
(だからー、 スマホとかじゃなくて、普通の二つ折りのー 色はー って言ってんのに!)
 
なんか意地悪そうに見えちゃった。  「自分のメーカーもわからないの~・?」 って言われて、焦る。
まさか、メーカーわからないと返してくれないわけ?!  「電話番号ならわかってますよ。」 と言うと。
「じゃ、言ってみて。」 って。  しょうがないから言うと、オッサン、自分の携帯から電話するやんけ。
 
え~ なんかやだ~・・  オッサンに私の電話番号がわかっちゃうわけ?  すると、どうにか鳴ってくれた
みたい。  ここで、ようやく私は自分の携帯と対面する。  
「この携帯でいいのね?」  ( 鳴ってますでしょう!)
「ああ、オタクのメーカーはドコモだね。 」   
 
は・・・?  メーカーはドコモ?   ドコモは電話会社でしょう~ !  それメーカーって言うわけー?!
ーと、ここで、私はもう、ムカっときて言っちゃいましたよ。
自分の契約会社くらいっ、 そりゃわかってますよ!  
メーカーってのは、NECとか富士通とか、そういう話でしょうよー!  
 
そのあとも、身分証明書を持ってるかとか、なんとか・・・  もうめんどくさい。
私のだってわかるでしょうよー。   
忘れ物取りいくと、こんなめんどくさいんですか・・?  
本来なら、「ありがとうございます。」 って言うところだろうけど・・ なんかもうイライラ、ムカムカしてきて。
返してもらったら、たったと出てきちゃった。 
 
ああ・・ これでもう完璧テンション落ちたよ。  とうとう、ジムにも行かず帰る。
 
もう絶対、携帯だけは気をつけよう。  (あ・・ 届けてくださった方、ありがとう。 )
 
2度あることは、3度ある・・・・?  いや、もう絶対、今度こそは懲りた。 トイレで携帯は開けない。
 
雨の日はすっきりしません。。  明日は早番。  明日は晴れることを願います。。