クビになったけど。。

おはようございます。。  っと、朝からいるのは・・・  ええと、先に書きました仕事、クビになりました。
 
クビの理由は・・・  「あなたの仕事が遅いからです!」とは言われなかったけど。。
なぜか気を使ってくれたか、 それじゃ良くないと思ったのか・・ 人事の方からは、 「急なことで、申し訳ないのですが、会社の都合で・・  仕事の状況で人数的にー 」みたいな事を遠慮がちに言われたのですが。
でも、実際は、やっぱり、 仕事が遅い、これじゃ、戦力にならないよってな現場の判断だったんじゃないかなあ。
 
私も初日から、こりゃまずいー って思ってたから、 今回は何も言いませんでした。
そのまま、給与振込の手続きをして、 「ありがとうございました。」って去りました。
 
自分でも辞めようかとは思ったものの・・  いざ、向こうから言われると、やっぱ落ちこむなあ。
いろいろ面接受けても落ちて・・ パートとはいえやっと決まった仕事。
それをこんなに、あっさりクビになるとはー   アンタはいったい何ができるのー?
もう、死んだ方がいいのだろうか・・・ などまたネガティブ思考が走る。
 
 
で、このまま帰ったら、私は昨日ず~っと、そんな気持ちでいたかもしれないけど。
 
 
何が幸いするかって、昨日帰りに、施設実習に一緒に行く奥さんと施設下見しながら会ったのですよ。
これもまた、 めんどくせえなあ~ なんて思ったりしてたんだけど。
意外とこれが・・ 良い気分転換になってくれました。   (マックも奢ってもらったし。。)
 
人の人生いろいろ、 話してみて初めてわかることもある・・   って結構いろいろ話しましたなあ。
彼女はあまり・・ というか、全然結婚生活が幸せではないようです。  
離婚も考えてるし、それでしばらくー というか、今も・・  鬱状態で、お医者さまにもかかったりしたそう。
 
 
もう親に頼れる年じゃないし、 (親御さんのが病気だったりして。) なんとか自立をー って言ってるけど、
私同様、面接しても落ちてばっかりのようです・・   そりゃ、この時勢、しょうがないよ・・
ずっと仕事をしてない分、私より厳しいかもしれませんね。  
いろいろ悩みを聞きながら・・   そんなこと聞いてたら、自分の事はどっかへ忘れちゃいました。
 
 
もちろん、つらい話しばかりじゃなく、 意外と映画好きってことでも、ちょっと盛り上がりました。
へえ~・・  これも、話してみないと、意外とわからないものですねえ。
 
私も、ボツボツ自分のことを話してました。   この年でフリーターなんて、あんまり恥ずかしくて言いたくなかったんだけど。。  
「へえ、そんな人生もあるのね。」 なんて言われてしまった。。
 
まあ、そんなわけで。。   引きづらずにすみました。
 
 
まあ、来週は忙しくなりますしね。  また、資格も取れたあかつきには・・・  最後の砦は、そっちかもしれないし。  (でも、こっちも結構手作業なんだよねえ・・・) 
っと、健康にだけは注意したい。
 
いろいろ、コメ頂いて・・ すいません。   こんなことで。
 
また、改めて頑張ってこうと思います。