いちおう仕事納めです。。

さきほど帰ってきました。。  ふぅ~ やっぱり疲れますなあ、この仕事・・  終わって帰ってくると11時を回っちゃうってのが、なんとも。。 (って、自分が午後シフトにしてんじゃん。 そう。。早起き生活やめました。)
好きなTVも2日続けて見ておりません。  (って、おもしろいのもないよねー? あ、JINがあったっけ。)
 
帰ってくると、 なんだかど~んっときます。  年の瀬・・ なんか寂しいねえ。
今、朝日新聞で、ここんとこ、ず~っと「孤族」の特集をやってんですよ。 
孤族って、 今の時代は、「家族」ってものが、だんだん崩壊して、 「孤族」になる人たちが増えている・・
まあ、私もそんな一人かもしれませんが。  (でも、まだ私には家族・・がいる。。)
この特集が、またすご~く身につまされるし、暗いんです・・ 
 
何もこんな年の瀬にこんな特集しなくても・・ って、思うんだけど、また年の瀬だからするんかな。
先日の、サンデーモーニングなんかでも、 豊かになって不幸になってる日本人の何が変わったかー なんて特集やってたじゃない。  なんか・・ 孤独で不幸な人が増えている・・・ 
これについては、また後で書こう。   今日はちょっともう疲れちゃってる。
 
んで、こういうや~な感じの疲れの時は、 暗くなるんだよ。  
仕事自体はそんなにイヤじゃないんだけど。  なんだろうな。。   一人で電車に乗ってるのがイヤ・・?
一人で夜道を歩いてる時がイヤ。
 
寂しい。。   寂しいのがイヤ。。  部屋マジ寒いしぃ~ (って、そりゃ暖房がないからだ。)
 
 
とりあえず、年末は今日まで。  また正月に働きます。  明日はたまには年賀状でも書いてみようかな。