ニュースのつぶやき

今日は面接の予定があったので、 元々仕事は入れるつもりもなく、 時間まで家で過ごしてました。
今日は大きなニュースもないのかな、 まだ尖閣諸島のビデオ流出の問題やってますね。
なんか犯人探しのようなこともやってるけど・・・  
これ、そんなにすごいことなのかな・・?  まあ・・機密管理の甘さっていう面では問題なんだろうけどさ。
 
このビデオ自体は、流れちゃっても、別に・・・ どうってことないんじゃない?
元々みんなが知りたがった、 公開しようー なんて話しも出てたもんだしさ。
サンデージャポンなんか、 これがある前から、「ユーチューブに流しちゃえばいいんだよっ」、 なんて、誰か
言ってたよ。   私も、誰かやらないかな・・?など、思ったら、奇しくもほんとになっちゃったようですが。
 
明らかに、漁船の方からぶつかってますよね?  もう、確信犯じゃん。
これ見ても中国の愛国者の人たちは、そもそも我が国の領土に入ってきた日本側が悪いー なんて言ってるんだから、 どうしょもねえ。
 
むしろ公開されてすっきりしたよな気もするのだが。。
 
 
それより、この件で、むしろ後ろに隠れちゃったテロ事件に関するデータの流出 -の方が問題じゃない?!
こっちはどうなんだよ?  こっちのが、よっぽど国際問題の気がするのだが。
なんか全然関係ない人の個人情報まで載っちゃってるって話しも・・  (すごい迷惑!)
こんな機密情報が簡単に流出するってのが問題だと思うよー
 
 
余談ですが・・、 私が遠距離恋愛をしてた頃、 同じ国のスタンプばかり押されているので、 よく友から、
「ねえ、こんなに同じとこばっか行ってると、怪しい人って思われないー?」 など言われ、
「ああ、 なんかの運び屋とか・・?  そういや、税関でカバン開けられて底まで見られたなあ。」
なんて冗談言ってたもんですが。 (当時は今みたいに、ポピュラーでもないとこだったし・・)
 
まさか、こんなんで載らないでしょうねー? って、わかんないかも~
 
sengoku38 より、こっちのが重大犯だと思うけどな。。
 
 
今日の面接はいつになく丁寧でした。 (これで結果につながればよいのだが。。)
明日も就活頑張ります。。