やっと日雇い

やっと重い腰をあげ、今日こそは日雇い派遣に行ってまいりました。
いや~・・ もう昨日あたりは、私、暗くて暗くて、このままウツに入っていくのではないかと。
だいたい面接のアポ電する時から、 「お気軽にお電話ください。」なんて書いてあるから、お電話してみると、
意外と「お気軽にー」って感じじゃなくて、シビアな答えが返ってきたりするんですもの。
落ち込んじゃうよ~
 
 
今日も1日ヒッキーかな・・って、のんびりしてたんだけど、 またも携帯メールが鳴る。
「本日、夕勤のお仕事が入ってまいりました!」 って、 この日雇いメールもなんか笑っちゃいますよ。
誰が文面を書くのやら。   またウダウダ考えてたんだけど・・・  いい! もう、やっちゃえって。
今日はあんまりおもしろいTVもないから、 ちょうどいいわ。
 
 
ちょっと場所は遠かったけど、ゆっくり出たから、朝のあわただしさに比べたら、なんか気持ち楽ですね。
そんで、着いたら、ほどほどの人数で、皆派遣さんみたいだった。 
おっ、男子もいるじゃんか。  「今日、初めてなんで・・ よろしくお願いします。」 とは、またご丁寧な挨拶して
くれたのは、私にしちゃ、息子のようなお若い男子、 かっわいい。
私も初めてなんで・・ こっちこそ、よろしくですわ。
あら、龍馬伝高杉晋作さんっぽい方もいますじゃん。 
今日のリーダーも優しいオジサマ・・・   たまには夕勤もいいもんだ。
 
 
倉庫の中もいつもより割ときれいで明るいし。
お仕事も、手先を使うような仕事じゃなくてよかったあ。  これならあまり不器用さはでませんわ。
マイペースにもくもくと、 わからない時は、オジさまや、高杉さんにお聞きしたり。。
時間があっと言う間に経ちました。
 
ここなら、また行けるかも・・・  (でも、ちょっと遠いんだよねえ。)
 
少し気分的にも楽になりました。  たまには体動かして働かないとねえ。
(ただちょっと、出費が・・・)
 
さて、明日はまた就活しよう。
 
今日まだニュースも見てないんだけど・・ 尖閣諸島のユーチューブに流した方、見つかったの??