今週の反省

週末になって、やっと秋らしいちょっと暖かい日差しも戻ってきました。
後楽シーズン、どっか出かけてる人もいるでしょうねえ。  ・・・と、身動きできない私は今日も家。
もう、お金が底ついてきましたよ。   さて、どうする、どうする・・
 
今週は、とんでも週間でしたわー。  待ちに待った仕事が初日にキャンセルになり、 火曜日はお誘いに応じて、出かけて少し気分転換はできたものの・・  やっぱり気持ちも引きずる。
あいかわらず日雇いメールは入っているものの、交通費の事も考えるとイマイチ心が動かず。
 
昨日はちょっと変わったとこに履歴書出してみました。   お金にはならないんだけど、好きなことだし、気持ちがすっきりするかな・・・って思ったんだけど、 ここでも書類選考からあるそうです。
ゲッ。  まあ、OKだったらお話しますが、ボツになったら、そういうことで・・・
 
 
公共機関のボランティア通訳なんてのにも、登録願い。  このさい何でもチャンスがほしいって。
うーん、だけど、こういうのも、仕事回ってくる人には、回ってくるんだろうけど・・ 回ってこない人には、全然回ってこないんだろうな。 (と、早くも、あきらめ気味ですが。)
 
 
それから図書館に寄って、何を思うか、「公募ガイド」とにらめっこ。
(あれです。  賞金とか出るコンテスト一覧みたいの。)
暇してるんだから、何か書けるものはないかしらー って。 
小説なんかも、書いたことはあるのだが・・・ どうも、私って、出だしはいいんだけど、やっぱりこれも性格か、
最後まで完結したことがない。  (って、この完結させるのって、難しいですよね? この最後のシメで、ストーリーの良しあしも決まるってこた、ないですか。)
他人の作品は批評できても、自分がストーリーを作るとなると・・ そりゃそりゃたいへんなものです。
(いつも、このご苦労をかえり見ないで、勝手な事言ってごめんねー ですが。)
水嶋ヒロくんみたいに、書いたと思った初作品が、賞を取っちゃうー なんて、幸運もありますが。。
 
ーって、あれ、どうなんだろう?  出版社の人、ほんとに水嶋ヒロくんて知らなかった??
なーんか、ひっかるけど。。 まあ、いいや。 あんまりダメダメだったら、さすがに賞は出せないだろうし。(っと、思います・・)  でも、同レベルの人がいたら・・・ ヒロくん選んじゃうかもね。
出版社もどうせなら、売れる本出したいし。    
いいんですよ・・  世の中ってそういうもの。  他の分野でも、成功している人は・・ 運も含めて、それなりの
モノを持ってんでしょう。
 
 
 
明日は早々面接が1件決まってます。  アポ取りもしなくちゃね。  
それから、来週こそはたとえお金が入らない日雇いでも、1本はやっておこう・・・
 
交通費もないんで、できるだけ歩いて、せめて足の筋肉を衰えさせないように。
えーと、ユーチューブでも何でもいいから、できるだけ英語を聞いて、スタンバイできるようにしておこう。
(っとネイティブの、ノーマルスピードには、ほとんどついていけません・・)
 
あ~  しかし・・・  なんか決めないと、借金もできないよ。  来週こそは引っかかってくれ~