サバイバルだよ。

昨日の夜はまた胃が痛くなるし、眠れなくなりました・・   
はい、皆さんにとっては、祝日開けて、後2日頑張ろう~ってな木曜日かと思いますが。。
私にとっては、また明日から・・ どうしよう~ の木曜日です。
 
まったく、あの仕事がそのままOKだったら、 今日はもう出勤しているはずだったのに。。
なんの因果で・・・  マジで私には貧乏神が憑いてるのかもしれない。
ちょっと旨く行きそうになると、横やりを入れたり、足引っ張ったり、 そうして私を貧乏から抜け出せないようにする。。
ただの貧乏なら、いいけど、もうそろそろヤバイって。
 
 
今日あたり、日雇い派遣を・・とも思ったけど、そっちになるとまた足が重くなる。
あー、でも一つだけ言い訳。  ただ単にやりたくないの話しじゃなくて、前も書きましたけど、最近こちらの会社、
どういうつもりか、 お仕事形態は日雇いのまま、給料の支払いだけは月給制になっちゃったんです!
なので・・・ 全然、日雇いのおいしいとこがなくなりました。
むしろ、当座は出費になっちゃうんで、仕事を受けるのも考えちゃうんですよ。
 
 
下旬になると、月の支払いもやってくる・・・  滞納必須・・・
だとしたら、今からでも、日雇いやっといた方がいいかなあ。。 (そりゃいつかは金が入るのだし。)
しかし、それだってあんまりやってらんない。。 (出費がありますから。。)
借金・・ かなあ・・・   -と、あっ、ウシジマくんの顔が浮かんでしまった。  ヤバっ。
 
 
こりゃ、日払いのバイトを新たにさがすしかないかもしんない。 
ーと、今日もハローワーク検索中にも、そんな事、いろいろ考えてました。
はっ・・・ また写真も新しいの用意しなくちゃいけないし。。  就活って金かかるのよね。
 
 
11月はサバイバルになりそうです。  はたしてこれを乗り切れるのか。  私にもわかりません。。