大人の方が恋はせつない 「同窓会ラブアゲイン~」

昨日(ってか今朝だね。)、もう一発書こうと思いましたが、さすがに眠気に勝てませんでした。
でもその後、またDREAM (格闘技です。)を少し見ちゃったけどね。 
今朝も、4時に寝たのに、8時には目が覚める。 休みなのに・・ どうも7時間とかは、もう眠れませんなあ。。
 
これも年なのでしょうか・・ って、とこで、今週私がハマったドラマ、「同窓会ラブアゲイン症候群」
これ、テレ朝にしては、結構視聴率もいいみたいなんだけど・・
やっぱり見ているのは同世代の層なんでしょうか?  アラフォーがドラマの主役に来たと思ったら、
今度は45才の恋愛模様・・・ (昔なら、なかったよねー あ、「金妻」があったか。)
 
最初はちょっと否定的だったんだなあ、私。 だって、中学校の同窓会って、30年ぶりに会って、恋なんて、
芽生えるもんかねえ~ って。  そりゃ懐かしいには違いないが、もうイイおじさんとおばさんだよー。。
しかし、このドラマのおもしろいとこは、 その・・ 45才だから想うもの、 それぞれが築いてきた生活の重み、
人生なんてのが、背景にあって、 今だからこそ恋にも落ちるみたいな・・ だけど、若いころみたいに、
容易には飛びこめない。 (家庭も持ってるんだし。)  そのもどかしさ、せつなさ・・ みたいなのが。
 
えー、特に黒木瞳さん演じる朋美さんですか。  彼女のセリフに、あ~ 言えてる、言えてるって、
うなずいちゃって、ぐっときちゃうとこあるんです。
同窓会の後に失踪しちゃった元同級生を探しに、4人で行った時。。
空き別荘で、心寄せる高橋克典の杉山くんと、二人だけになるじゃない。
 
「私・・ 今日の想い出だけで、3年は生きていける・・」   ある。。 ある。。
ワシなんても、10年前のバースデーデートがいまだに忘れられないですもの。
あれで、10年間の一人ぼっちの誕生日を持たせている・・?!
 
こういう心境って、若い人には、あんまりわからないんじゃないでしょうか・・?
 
先日は、杉山くんともう会わないって決めた時、 電話をかけながら、ボロボロ泣いてるじゃない。
そんで、一人のつぶやきで、 「私って、何やってんだろう・・ まるで中学生みたい・・・」
 
あ~ん、 もうっ。 私と同じじゃないかあ。  45だって、恋すれば、中学生にもなっちゃうのよ。
って・・ これって、「大人の恋」とか、「大人の関係」ってよりも・・・ 純愛に近いじゃない。。
長年封印してた、 恋する感情が一気に噴出したー って感じですよねえ。
 
えー、そんな不倫を支持しちゃっていいの?って、とこだけど、 今回のこの夫がくせもの。
吹越さん(役者さんね。)、やっぱイイ味だしてんなあ。  木曜日は、イヤな男っぷり全開でした。
この夫じゃ、ますます恋の方に走りたくなるでしょう。。
 
黒木瞳さんが、またかわいいのよ。。 この人、キャリア・ウーマンみたいな役より、やっぱ、こういう乙女な
奥さんの役のが似会うなあ。  実際は45より年上じゃないかあって、友が言っておったけど。
こういうかわいい人が45以上っての、ちょっと嬉しいですね。  
こんな人なら、 年上でもちょっと抱きしめたくなりませんかー、男子?
 
 
さてさて、ドラマは私が2週見ないうちに、進展してきちゃいましたね。 
朋美と杉山くんの恋は、もう家族も巻き込んで、ぐちゃぐちゃになってきそうだし。
逆に、陽子と大久保くんは、 嵐を経験しながら、なんかイイ関係になってきた・・?
そして、最後の部分じゃ、杉山くんに大事件も起きちゃったから、こりゃ次回見ないわけにはいきませんっ。
 
このドラマを見ても思ったのですが・・・ 大人の方が恋はせつない って、ドリカムの歌にもあるじゃない?
あれって、ほんとにそうじゃない? 
 
独身の私のせつなさは、またちょっと違うのだが。  
 
ちなみに、ワシが恋に落ちるなら、杉山くんより・・ 三上博史の大久保くんだな。
ちょいワルに見えて、実はイイ人・・みたいなとこが、たまりませんっ。  もちろんイケメンであることも。
 
ーと、こんなことを書きながら、今日も私は一人・・  ジム行くっきゃないんだなあ。
とりあえず、運動、運動、ダイエット、 いつかの恋のために。。?