待たされる女・・・!

どうも・・ anbeln、日曜日から4連休中です。 これ、強制休暇って言うのかなあ。
しょうがないので、昨日は時々お世話になるハローワーク(分室ですけど。)に行ってまいりました。
いや・・そこだけは。。 盛況でありました。 エレベーターに乗り込んだ時から、もう私よりずっと、お若い男性が
2名も。。 同じ場所を目指しておりましたわ。


んで、さっそく求人検索してみるものの・・ これがまた、条件入れたら少なっ。
時期的に今がないのか・・? 前回行った時よりも、ぐっと減ってました。 だから見るのはたやすかったけど。。 その中で1件だけ、おっと思いがけなく、興味をそそられるものがありました。


さっそくそれ持って受付にいくと・・ なんと1時間半待ち?! すごいですねえ。。
まあ、どうせ暇だからいいんですけどさ。 求職の受付にこんだけ待つなんて・・ けしてイイことではありませんね。

んで、いつも思うんだけど・・・ この受付の相談員の人ってどういう人? OB、OG?
その関係の職員の方? あるいは、委託? 普通のパートの人なのかなあ。。
私もやりてぇー など。。 だって・・ 言っちゃ悪いがたいした事やってないんだもん。(すんまへん)

私の場合はほとんどアポ電だけなんで、こんなんで、あんまり時間使いたくないですよねえ。


で、今回の会社っ、以前もあったけど、せっかくアポ電入れてもらっても、担当者がいないだ、何だで結局また
折り返しとかってことになる。  今回も面接の予定がわからないって、明日また本人に連絡しますとのこと。  
あ~ これで1時間半待ち・・


しかも相談員、最初から、私の年言っちゃって・・(もしかして向こうが聞いたかどうかは知らないが、なんかそういう感じでもなかったのに。) ダメじゃん。 名前はいいけど、向こうから聞かなければ言わないでよ。 それだけでイメージを持たれてしまうじゃん。。
私、見た目は若いのに・・ (って、最近は、あんまり自信なくなってきたが。)


ちょっと私が話すまでは、あんまり余計なこと言わないでほしいのだ。
ってか、この電話、いらないよねー??


私、ここも事業仕分け入った方がいいと思う。 というか、もっと民間ぐらいの意識持ってやってもらいたいのだ。 
今回も企業のこと聞いても、さっぱりわかんないし。 アポ取って、紹介状だけ出せば終わりって感じよ。。
これだけ困ってる人がいるのに、積極的に求職に関わろうって姿勢が見えないのだ。。

ーと、ちょっとここ来るといつも、そんな事思っちゃう。


ーと、今日も実はイライラしています。 だって、ちっとも連絡が来ないんだもん。
たまりかねて、こっちから電話したら、今商談中なんで、また後で電話しますからー って言ったきり、
かかってこない。。 もう7時だよっ! どうなっちゃってんねん?!


また私の「ついてない運」が来ちゃったか。 せっかく仕事に興味持てそうだったのに。
肝心の会社がこれじゃあ。。
これをまたハローワークに言ったって、どうしょもないんだよねー。 
民間の企業なら、もっと間に入ってプッシュしてくれるだろうによー。


私ってつくづく金運・仕事運・男運・・ (全部じゃん。) 見放されてる?

新年早々、試練だなあ。