現実はきびしい~

さて、日曜日から、5日間続けてジム行きました。 昨日なんか、(休みだったから)昼食はさんで、2回も行ったのよ。 こんだけやれば、なんとかなってるでしょうーって、今朝は楽しみに(?)体重計乗ってみたのに・・・
なっ、なぬ~ !? 全然減ってないじゃん! 何、何これ~ ど・・どうして?
さすがに私もガックリです。

だって、昨日食べたのだって、お昼は給料日だったから、ちょっと贅沢にハンバーグランチを食いましたよ。 
でも、その分、夜は控え目。 ご飯は半膳、おかずだって、ブロッコリー、2かけに、親指くらいの小魚のフライが
2切れ、ごま昆布だけですよ・・ 間食だってしてないのに。。
何なの~?! これっ、何でちょっとも痩せてないの~?
もう私の体は、いつか来る氷河期の為に、カロリー蓄えるようになっちゃったんでしょうか?

今日は朝からショックです。。 これじゃ、とても12月までに変わるなんてできないよー・・

ーと、12月までこの恋、持つのかなあ。。 
彼が仕事の都合でクラスに参加できなくなるよな不安もよぎった火曜日のこと。
そったら、私は何を楽しみに生きていくんだ~ (って、またオーバーかもしれませんが。)


ーと、恋だけじゃなくて、家の心配。
もうワシらの年になると、やっぱ恋だの愛だのだけに浮かれてるわけにはいきません。。
独身だって、まったく家族はいないわけじゃないし、やっぱり心配ごともでてきますわ。

端的に言うと・・お金のことなんですけどね。。 私はいつも思うのだが・・
お金はすべてじゃないけど、お金があれば、80%ぐらいの悩みはすべて解決するな。。
またお金がないと、80%ぐらいの悩みはそれになる。。

ーと、そもそも自分がないわけで(自分がいつも悩みを抱えている)。 オカンがいつも嘆いている。
私は子供に恵まれなかったー とな。 
まったく、親に迷惑かけても、助けてくれるよな子供にゃ恵まれなかったとなあ。
自分のこともありますが、昨日はハローワークにも寄りました。

しかし・・ やっぱ、う~ん・・ってとこだな。。 時期も悪いよね。

日雇い派遣の仕事はブツブツ、メールが入ってくる。 しかし最近は最低時給が780円って!?
それだっていいよ。 まだ交通費出してくれるなら。 
しかし交通費が出ないとこで、交通費のが時給より高いって・・ 
どうも気が失せる。 景気悪いと、こんなのだけはあるのかなあ。。(しかし蟹工船だな。)


ーと、貧乏金なし、そんな上等な旨いもんも食ってないのに・・・ なんで痩せないんだよ~

そんなのだけ・・

いよいよ、「食」に手をつけるようですわ。 
まっ、もともとエンゲル係数が高かったんだから、これも節約のためとも思って。。

ほんとに人生はうまくいかないことが多い。。

今日はもうジム行かない。 おうちでご無沙汰だったTV見ますわ。