ジムの話

さて、日曜から続けてのジム通い3日が過ぎました。 さあ、本日の体重は・・・ っと、っと、変わってない! 
アハ・・ アハハ・・ やっぱりダメ。。 あのね、月曜の朝計った時は、そんでも0・7ぐらい減ってたんですよ。  
3日目にして戻っちゃったじゃないのー。
昨日が悪かったんですかねえ。


昨日は・・ 微妙についてない日。 ありませんか、そんな日が?
特に大きなことがあったんじゃないけど、小さなことが微妙にいつもと違う、変な日が。
なんか気分がすっきりしないことが、次々と重なる。 最後の絞めまで、そんなことが続いちゃいました。
愛する彼に会えたかって・・? う~んと、これまた微妙~なとこなんです・・
まっ、まあそんな日もあるかって。


で、今日のジムの話は「恋活」じゃありません。
結構週3回は、ジムに通ってる私、なのに、一向に体重が減らないのはなぜ?!(増えはしないけどね)
そこで、TVのダイエット企画じゃありませんが、私もトレーナーに相談してみた。(って、せっかく、こういう人が
いるんだから、使わない手もないでしょうって。)

「私の体重が減らないのは、なぜでしょう~?」って聞いてみたのだ。
そこで、「えーと、じゃあ、最近のジムでのトレーニング状況と、食生活、生活習慣など教えてください。」と、
カウンセリングが始まった。

このトレーナーさんが、またちょっと俳優の西島秀俊(だっけ?)風のイケメン。
ちょっと寡黙な感じも似てますねえ。 って、やっぱここでも面食いやってる私・・


するとトレーナーさんいわく、「最近、筋トレやってませんねえ。 まずこれやってください。」とな。
そうなんですね。 来れば必ず、スタジオレッスンはするんだけど、だいたいそれ1本出て終わり・・ 
みたいな日が多かったんです。
有酸素運動は確かに、脂肪燃焼にイイと言われますが、運動に慣れて、体力がついてくると、カロリー消費量も減ってくるんだそうです。 
人間の体ってもともとは、カロリーを蓄えるようにできてるとか。

そこで、筋トレ。 これ、ムキムキマンになるわけじゃなくて、まず代謝を上げるんだそうです。

出ましたよっ。 私も年とったなあって感じるのは、この新陳代謝が落ちてきたことです。
この新陳代謝が落ちてることで、中年になると、痩せにくくなるんじゃないかって思います。
そこで、その基礎代謝をあげましょう~ て話です。

トレーナーさんがメニューを作ってくれて、さっそく、久し振りのマンツーマンレッスンなどして頂きました。 
ふふふ・・ たまにゃ、こういうのもいいわよね。

なので、今後は、スタジオレッスンに加えて、筋トレもしてこうと思います。

それから、生活の中でも、できるだけ体を使うようにこころがける事ー よく言われますね。
エレベーターを使わずに、階段使いましょうとか、歩いたり、お掃除なんてのもいいんですって。

・・で食。 夜は控え目に。 まっ、あたりまえですけどね。 これがなかなかできないんですよ。

で、ともかく3日やって、結果が出なかったので、引き続き、今日、明日と続けてジム行きます。
もちろん、筋トレ入りで。


それに、ちょっと昨日の私は消化不良。。  
できれば、また彼に会いたいなあ・・・(って、来なきゃ会えないのだが。)

家でも、ちょっと心配事が。 まあ、その話はまたいつか。。
生きてればいろんな事がありますよね・・・ 

今日はちょっとテンション低めですが、とりあえず、お仕事行ってきま~す。。