電話はこない・・ 結局"ROOKIES"

昨日はなんだか落ち着かないことになってしまいましたが、待てど暮らせどちっとも電話がないから、
待つの苦手な私は、こっちからかけちゃいました。
すると、アハ~ 留守電?! 何それ~ って、あったまきちゃいましたから、思いっきり吹き込んだ。
するとまあ、その後すぐに電話かかってきましたけどね。 
なんだかグジュグジュはっきりしない。。 
つまり、あなたは、忙しいの?! どっちなの?! って、つめよったら、まあ・・そういう事ですと。

何だ、何だ、こうなるよな気もしたんだけどね。。 やっぱりね。

それで気分取り直して、そうだ、自分の予定通り・・ 映画でも行っちゃおうって。
こんな時はスカっとする映画がいい。  そんで観たのが「ROOKIES」です。
まあ、TVでずっと見てましたから、その集大成ということで。
ルーキーズたちも「卒業」です。

夏休みって感じで、小学生っぽい男の子がお母さんと来たりしてるのも、ちらほら・・
へえ、小学生も見てたのか。 ちょっと、いいな、この感じ。。 私も息子がいたらなあ。。
一緒に映画でも見たかったです。 最近の男の子はお母さんと仲良しっても、多いんだってね?

ROOKIES、長いですねえ。 5月くらいからやってなかった? そんな人気あったの?
でも甲子園の話だから、時期的には今なんだよね。

で、本編。 いつもなら、ずら~っと感想を書くとこですが・・・・ 特にありません。


いや、悪くないですよ。 あえて言えば、TVのまんま。
出演者も同じだし、それに、新人部員として、二人出てくるぐらいじゃない。
いよいよ3年生になった彼らが、今回は最後の夏の甲子園をめざして・・・ って話ですが。


ちょっとこの2時間枠じゃ、おさまりきらなかったかな。。
あんまりすごい展開はなく、意外とすら~っといっちゃった。
まあ、小出くんやら、高岡くんがまたケガするとかって、事件はありましたが。


クライマックスは、甲子園に行く代表を決める地区大会の決勝戦
昔のライバルとの因縁の対決でもあります。
ここで、また相手の5点差リードを最後の9回で、奇跡の逆転しちゃうんだから。
ムハハ・・ そんなにうまくいくこともなかなかないでしょうが、ここは許そう。(まあ、高好野球じゃないこともないですからね。。)
勝利の最後の一球を投げる前に万感迫って、泣いちゃう市原くんの演技もよかったですね。

夢が・・ 夢が俺たちを強くしてくれた・・ って。 (予告CMでやってたでしょ。)

もうずっとハイテンションで、熱いです。
 
でもちょっと・・佐藤健くん以下、他のメンバーの影が薄い気も。
城田くん、小出くん、高岡くん、それから平塚役のえ~と、何ていう人?・・は、そこそこ見せ場があるんだけど、
佐藤建くんとか、意外と影が薄い人たちも。。 

佐藤隆太はあいかわらず暑いっ。 熱いってのか。
なんか一緒にいると疲れそうな男だが、古き良き時代の「昭和の男子」って感じで、いいかなあ。。


まあ、この映画は、「男子を見る」につきます。

嫌いじゃないから、楽しいっちゃそうだけど・・ あまり映画としては語るものがないです。。

で、彼らは甲子園で、どうだったんでしょう・・?? それがわからないのだが。 まっ、いいか。
行けたことがいいんですよね。。



ところで、この「電話」、終わっちゃうのかしら・・?
「また電話します。」って。。  はぁ~ ここが男のずるいとこ?
どうも引っ張られるの、好きじゃないんだけど。
まあ、こっちも期待もせず、気楽な気持ちで、なるようになれー ぐらいでいるか。


今日は帰りにジム寄ってこよー。