湧きましたね、大相撲決勝戦

イメージ 1

昨日見ましたか~ 大相撲千秋楽。 いや~ おもしろかったですねえ。

今場所はなかなか前半からおもろしかったじゃないですか。 私の好きな琴欧州も調子良くて、もしかして
優勝まで絡んでくれるかなって期待してたけど、今一歩およばずでしたが。
前半は結構皆さんしのぎを削ってました。

そしてなんと言っても今場所を盛り上げてくれたのは、千秋楽まで全勝してた朝青龍です。

始まる前は練習やってないだの、限界説、引退説諸々飛び交いましたが、終わってみれば・・・

どうです、この満面の笑顔っ。 してやったりって感じです。

優勝決定戦も盛り上がりました。 1敗で追う白鵬と、1回戦目はよもやの朝青龍の立ち合いミスで土。
これで共に1敗同士、ほんとの優勝かけての大一番となりました。
わぁ~ すごいことになったって。 見に行ったお客さんも大満足でしょう。


先に土をつけてしまった朝青龍がのが精神的に不利・・などと、ここでも解説者から何のかんのが出ましたが。
支度部屋に帰っても練習しちゃう朝青龍に比べて、じっと目をつぶり精神統一してるのか白鵬
こっちのが余裕なのかしら・・?って私も思っちゃったけど。 やっぱり朝青龍横綱でした。

どっちがどうってんじゃなくて、今場所はやっぱり朝青龍が強かった~ !


なんやかんや言っても、この人がいた方が絶対おもしろいよね?!
私はこのキャラ、嫌いじゃないなあ。 プロスポーツはアマとは違うもん。
客を呼べて客を魅せて初めてスターだって。 
それに私、ちょっとワルっぽのが好きなの・・・ (って、ほんとに悪いやつは嫌いですが。)

って、なんだか昨日はうれしかったです。
当日券を買う若い人の姿も目立ったって。 久し振りに大相撲が湧きましたね。
やっぱり国技が人気なくちゃあねえ。 若い人にもおおいに見に行ってほしいです。

私も一生一度は、あのマス席とやらを経験してみたいけど・・・・

朝青龍、今後も頑張ってほしいです。


さて、私、今週は業務多忙につき、ブログはこれにてお休みいたします。。 また週末ね~